大阪阿部野橋駅の放送が少しおかしい…。

こんにちは~。yyyyです。
 
 
先日の大阪上本町駅の放送全面更新を受け、同じく多言語案内の追加が予定されている大阪阿部野橋駅あべの橋)の放送を、記録と調査ついでに少し録りに行こうと、朝から足を運んでみました。
 
するとどうでしょう。
 
 
いつもはあれだけひっきりなしに流れる、駅員さん方の肉声を直接吹き込んだマナー啓発放送や、パルケエスパーニャの曲で一躍名物となった広告放送が、ひとつも流れないのです…。
 
何も更新が予定されていない時期ならば、静かな環境で放送が録り放題のサービスタイムと言えます。
……が、放送の更新が予定されている状況でのイレギュラーはちょっと…(汗)
 
 
ここ数日の間に放送が変わっちゃったり…しませんよね?
 
貴重な南大阪線の津田ボイスを消されると、地元民としてはけっこうショックは大きいので、できれば今の放送は残したまま更新してほしいところ…。
 
ただ現状の更新具合を見ている限り、他駅と比べて遜色の見られる旧放送の更新が主のようですので、旧放送しか残っていないというべきか、古参ながら路線でも屈指の詳細度を誇っているからというべきか、南大阪線では無縁の話でしょうか…。
 
 
この2週間ほどの更新の進捗は目を見張るものがあり、大阪難波駅大阪上本町駅鶴橋駅大和西大寺駅など、大阪線奈良線の主要ターミナルが次々と更新されたこともあり、油断はできません。
 
ただ…あんなに短く、役に立っているのかどうかすら不明瞭な英短文のためだけに更新するのでしたら、やめていただきたいというのが正直なところです…。
 
 
また更新が見られましたらお知らせします。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved