PCがお亡くなりになりました

皆様、新年あけましておめでとうございます(前の記事で言ってなかったのに気づいた)

 

新年早々ですが、悲しいお知らせです。PCがお亡くなりになりました。

 

 

やれることをやろうにも、電源を入れてもHDDをそもそも認識してくれてないのでどうしようもないです。さっさと修理をして直してもらうしかないですね。

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20210103223411p:plain

 

今回の一件で、昨晩5時間かけて制作した阪神電車の放送集の編集データがほぼ吹っ飛びました。ですがなんと!!被害はこれだけです。

 

この年末に制作した動画は名古屋駅の放送集と阪神電車の放送集のみで、前者はすでに投稿が済んでいるので無問題。

頻繁にバックアップを取るよう心掛けてはいたので、なんとか5時間かけて独学で中国語と韓国語を調べて、心を込めて制作したデータがなかったことになっただけで済みました。みんなもバックアップは頻繁にとるようにしようね。

 

データ類はほぼ無事なので、チャンネルの動画投稿自体は問題ありません。6日より通常投稿を再開しますが、以前のように週2本投稿を心がけていきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

1:54 a.m. 追記

f:id:Yata-Tetsu:20210104015430p:plain

 

修理に出すため梱包する前に、最後の頼みで電源を入れてみたところ、聞いたことのない音がPCから聞こえてきた代わりに起動しました。

データが救出できただけでも何よりです。よかったよかった。

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved