編集テンプレート変更のお知らせ

いつもご視聴いただき、ありがとうございます。

 

ゴールデンウィークを活用して、今後さらに効率的に質が高い動画をお届けできるように、動画編集テンプレートの全面見直しを行いました。

 

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20210502031431p:plain

f:id:Yata-Tetsu:20210502032755p:plain

f:id:Yata-Tetsu:20210502031500p:plain

 

これまでの編集テンプレートでは、場面に合わせて、サムネイル兼タイトル画面、最初の注意書き、動画本編でフォントを使い分けていました。

 

最初の画面はサムネイルとして活用するため、UDゴシックを使い小さくしても読みやすいように、

注意書きは読みやすさを重視してゴシック体で、

動画本編では、お気に入りの筑紫丸ゴシック体を使って落ち着いたデザインを目指し設計してきました。

 

でもフォントがばらばらなのってやはり、統一感がなくて良くないじゃないですか。

 

今回、視認性とデザイン性に優れた丸ゴシック体を入手しましたので、すべての場面で使うフォントを統一しました。

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20210502032817p:plain

 

また、動画冒頭の注意書きも変更しました。タイトル画面と動画本編が落ち着いた色を基調としているので、注意書きは明るい背景にしました。

 

f:id:Yata-Tetsu:20190918035155p:plain

 

新しい編集テンプレートがお目見えするのは、おそらく「大和路快速 天王寺行き」の動画が初出になると思います。投稿予定を一部変更し、明日投稿予定です。

 

ぜひお楽しみに!

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved