小さな大回り(第一回)

終夜更新№02
今回の経路は、
天王寺─(環状外回り)→大阪─(東海道線)→京都─(奈良線)→木津─(片町線)─→京橋─(環状外回り)→天王寺

まずは天王寺

イメージ 1
 
まずは天王寺に行くところから始まります。
 
 
 
 
 
なんと、珍しい大阪阿倍野橋行幕です。
 
 
イメージ 2
 
天王寺駅に来てびっくり。
 
また神戸線が遅延してました。
 
相変わらずよく遅延しますねwww
(↑それを見に来たやつ誰だwww)
 
 
JR京都線が遅延していないという奇跡。
イメージ 11
現在、13時47分です。
 
環状線外回り(14番線)
「次は56分です」
大和路・阪和線(17番線)
「次はJR難波行だわー」
大和路・阪和線(18番線)
「特急はるかだからwww」
 
ろくな電車がねえwwww
 
イメージ 16
 
関特はるかが到着。
 
 
関空に行くなら関空快速南海のラピートですよね!(←
 
 
 
というわけで、仕方なく13時52分発の大和路快速にのります。
イメージ 17
 
なぜか、「くろしお」幕や「はしだて」幕と違って、この電車の幕だけ独特な幕ですよね。
 
 
 
 
たしか、朝か夕方に米原行があるんですよね。
 
 
イメージ 18
 
電車が来ました。
 
 
 
 
さあ、大回りのスタートです!
 
 
まあ、今回は時刻も調べずに自由奔放に行く4時間程度の物ですが(笑)
イメージ 19
 
南海平野線(廃線)です。
 
 
一部は、以前紹介した(不思議な発見集参考)公園に、一部は住宅街に、一部は阪神高速に変わりました。
 
 
時代の流れですね…
 
イメージ 20
 
はるかが貨物線を通過中です。
 
あれ?はるかってこんな屋根だったっけ?
223とか225系のような気がします。
 
 
ところで、右の商店街の看板が上を向いてるのはなんででしょうか?
イメージ 21
 
遅れは10分程度でした。
 
何だ、つまんね
 
 
 
時刻が入れ替わっているうえに、10遅れてる影響で、米原方面長浜行発車後5分で、湖西経由敦賀行が来るというねwww
イメージ 3
 
種別表示に何があったwww
 
切れている部分を境に左半分が英語表示、右半分が日本語表示という
ラクル☆シャッター
です(笑)
 
いつも5分ごとに発車してくれたらいいのにww
イメージ 4
 
電車が来ました。
 
 
なお、先に発車の米原方面長浜行は見送って、湖西線経由敦賀行に乗ってます。
 
 
まあ、なんでかというと、すぐにわかりますよwww
イメージ 5
 
今回は、まさかのみどりの券売機が休止中だったので、大正までの往復切符を購入しました。
 
おかげで40円ほど損しましたよwww
 
 
 
新今宮までの往復でよかったのに…
 


イメージ 6
 
新大阪に到着しました。
 
 
 
あれ?
 
何で…ないんだろ…
(↑フラグ)
 
しかし、次の…
 
イメージ 7
 
高槻でつっかえました(笑)
 
 
これを待ってたようなもんなんですが(笑)
 
 
 
前の電車がホームを出きってないんですが(笑)
 
イメージ 8
 
信号が青になりました。
 
 
ホームをできるまで信号が青にならないんですね…
 
なぜか、東海道線の快速運用は221系の主役運用でもあるのに、アンダーラインが青色の東海道線幕が入ってません。
イメージ 9
 
高槻に到着。
 
なお、高槻には2分遅れでの到着です。
 
 
「そんな遅れで大丈夫か?」
 
「大丈夫だ!(見事、京都駅で遅れ表示を表示させるから)問題ない」
イメージ 10
 
阪急、新幹線、貨物列車のコラボです。
 
 
阪急を狙ってたら新幹線が来て、撮ったら貨物も写るという奇跡。
 
 
って、さっきから遅れを取り戻そうと必死なんですがww
イメージ 12
 
 
 
 
末期緑色と、国鉄色、新型くろしおです。
 
 
 
少々車両の見物をします。
イメージ 13
 
・末期緑(左奥にちょっと写ってる)
117系国鉄色(Take1)
・謎の特急(下のやつ)
117系国鉄色(Take2)
・特急くろしお(旧型車)
117系国鉄色(Take3)
 
 
の順に停車しています。
イメージ 14
 
そして、謎の特急がこちら。
 
 
一気に末期緑が増えましたね…
 
 
 
分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
 
イメージ 15
 
そして、はまかぜです。
 
 
 
 
 
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved