2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Q.yyyyさんは更新をさぼって何をしてるんですか?

お答えしましょう。 こんなことしてました。 何 し て ん だ 俺 。 キハ09-1様、キハ120様と、遅れ通過貨物様、全面協力のもと、岡山駅、広島駅の電光掲示板を再現してました。 久しぶりに新ゴがまともに仕事したかと思えばこれだよ。 岡山駅では「機関車」…

大阪環状線 新入線メロディー@天王寺駅

本日24日より、天王寺駅の入線メロディーが変更となりました! 新しい入線メロディーは、(Nara氏曰く)「電子ウクレレ」のような、謎の神々しさを放っており、先日須磨海浜公園駅に導入された「さざなみ Ver.2」と同じ曲調となっております。 …と文字ばかり…

更新停止

若干16日に食い込んじゃいましたが、この記事をもちまして、しばらくの間更新停止とさせていただきます。 必ずいい知らせを届けれるよう頑張りますので、しばらくの間、ご辛抱願います。 本文以上! 以下余談() 最後にお願いを…。 アンケートのお知らせです…

「お乗り間違いのないようにご注意ください」 英語放送ではなんという?

あまり知られていませんが、環状線放送にはこのような、隠されたパーツがあります。 「お乗り間違いのないようにご注意ください」 聞いたことのない方が多いでしょう。 実を言うと私も最近まで知らず、偶然大阪駅にて早朝に利用した際、流れていて初めて知り…

遅延レポ(2015,02,10)(後編) Heavy Snow→Fallen Tree

収束に向かう遅れ 北陸本線が倒木で運転取りやめとなった一方、それにより遅延の発生源を食い止めることに成功したJR京都線では、徐々に遅れが収束に向かい始めます。 相変わらず発生している順番の前後はさておき、新快速は定時運行に戻すことに成功し、簡…

遅延レポ(2015,02,10)(前編) Heavy Snow→Fallen Tree

今季に入ってからでも、何度聞いたかもわからない「一番の寒波」が関西を襲ったこの日、徐々にダイヤをむしばんでいた「大雪」という病は、たった一手で大動脈を飲み込んでしまいました。 遠く離れた赤穂線にまで影響を及ぼした遅延模様を、ご覧下さい。 運…

あと2分で…!

トワイライトエクスプレス 最終運転日の切符が発売されるわけなのですが。 もともと運次第だった切符に、さらに拍車がかかってプレミアチケット化してるわけですが。 できれば転売屋ではなく、純粋に楽しんでる方にわたってほしい、そう思います。 …特段書く…

原点復帰! 新快速・米原/敦賀行き …と、快速・近江塩津行き

チャンネルが見事総再生回数ミリオンを達成したということで、ここは原点復帰して私のチャンネル初の動画、新快速 米原行きと、湖西線経由の敦賀行きの放送を録ってきました! 今までに3回も収録を繰り返していますが、今回は初のICレコーダー(外部マイク使…

あいむあっと京都駅

北陸本線:新疋田駅付近で倒木との衝撃があり、その影響で19時54分頃まで1本もサンダーバードは来ないとのこと。 大阪行きは120分以上の遅れが複数本。 次の魚津行きは糸魚川以遠への接続は無し。 …0番のりばの世紀末感が半端じゃ無いです()

制作快調、体調不調(´・ω・`)

めっさ腹が痛いんだが…(´・ω・`) どうもyyyyです。 明日は大阪府内私立高校の入試試験日ですので、学校は昼までで終了、帰宅と。 朝からかなり腹が痛いんですよね…また腸炎かなぁ…。 腹が痛いおかげでごろごろしてても文句言われないという、病人の特権を行…

総再生回数、ミリオン突破。

当チャンネルの総再生回数がついに! ミリオンを突破しました! 2012年8月9日から初めて、今日まで2年と半年。 長期更新停止を前にして、ひとつの区切りとするには十分な功績ではないでしょうか。 おめでとう、俺。 ──もう、ゴールしていいよね…? ここまで…

阪和線・最終 鳳行き  自動放送@天王寺駅

全国の自動放送の中でもダントツに詳しいのが、JR西日本ご自慢の「SUNTRAS」による自動放送。 (京都駅を除いて)停車駅は当たり前。列車の遅れはもちろんのこと、先着案内、接続案内、誤乗防止案内、変更案内まで、すべて自動放送で賄ってしまうという、駅員…

【放送付】東岸和田駅高架工事に伴う、「和泉府中行」レポ

「鉄道の日に運休する」。 こんなサプライズをJR西がしでかしたのは、もう2年以上も前にさかのぼります。 その時の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/haruki1127sport/7487981.html 今でさえ未熟ですが当時はいわゆる「駆け出し」の頃ですから、いきなり登場し…

東京駅Suica、申し込みされましたか?

2月9日まで、JR東日本のホームページで受け付けております。 申し込みは始まっておりますので、忘れないうちにお申込みくださいね~。 …で、東京駅限定デザインSuicaの件について、申込状況が非常に面白い事になってるみたいです。 ニュースで取り上げられた…

更新停止とかの予定

こんばんは~ yyyyです。 今後の予定について、さらさらっと適当に書き連ねときます。 まず更新停止の時期ですが、予定よりも1月以上も遅れたものの、そろそろケジメをつけようと思いまして、2月15日(日)からきっぱりとやめます。 2月15日以降は1月に1回程度…

【路線記号対応】223系にも新幕登場! 幕回し@天王寺

221系の新幕すら速報でしかご紹介しておりませんが、できたてホヤホヤ、223系の新幕をご紹介しましょう。 天王寺駅にて221系の新幕の編成を待ち、幕回しである程度の幕をせしめようとたくらんでる最中、ついでに223系の幕も見たらたまたま見つかるという。 …

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved