広島駅 電光掲示板表示再現計画

イメージ 3
お待たせいたしました!
 
227系で盛り上がっている広島駅の電光掲示板表示再現ページです!
 
 
山陽地区第一の都市らしく、次ぐ岡山に負けず劣らずの表示…かとおもいきや、そうでもなく。
 
通過列車は表示しない。
回送列車は表示しない。
団体列車も表示しない。
広島駅止まりも……表示しない…(´・ω・`)
 
…と、なかなか表示面ではガサツな広島駅。
 
岡山駅と比べて素晴らしい点は…二段に分けた表示時の英字がなかなか整っているところでしょうか?
 
マイペースな広島駅の表示を、どうぞご覧くださいませ。
 

表示更新について重要なお知らせ(2018,03)

2017年9月に表示変更が行われました。主な変更点は以下の通りです。

▼変更前の表示例
イメージ 5

▼変更後の表示例
イメージ 6

・乗車位置表示が追加
両数の表示がなくなり、代わりに乗車位置表示が追加されました。

・路線名表示が廃止、経由地表示に
全列車、全路線で表示されていた路線名表示ですが、これが全面廃止となりました。代わりに山陽線経由と呉線回りでわかれる岡山方面行きのみ、どちら経由で三原方面へ抜けるかの表示が行き先の右横に追加されました。

・列車名表示を廃止
安芸路ライナー」、「通勤ライナー」、「みよしライナー」の表示を廃止し、種別のみの表示となりました。

表示パーツ類

イメージ 4
 
イメージ 7
 
イメージ 1
 

表示順序

2017.09までの旧表示

☆2回、日本語と英語表示が変わって1サイクルです。
 
◆種別
日本語、英語を交互に表示 ×2
 
◆路線名・両数
○○線 x両→  ○○Line x cars → 列車名 → Train Name 
※列車名のない列車では、「○○線 x両 → ○○Line x cars」を繰り返します。
山陽本線東行の列車のうち、西条を越えて運転する列車、及び山陽本線西行のうち、岩国を越えて運転する列車は、「本線○○方面」と表示します。
※「ワンマン」は「列車名」のところに表示します。
※「山陽本線」は新駅舎の開業と同時期に「山陽線」に表示が変わりました。
※表示の変更当初、なぜか「山陽線」の二巡目だけは「Sanyo-Line」のままで、右に1文字分ずれている時期が存在しました。
 
◆行先
行き先1 → Destination 1 → 行き先2 → Destination 1
※行き先2では「○○連絡△△」が出されます。連絡のない場合は行き先1が再び表示されます。
※英語表示が連絡列車の行き先を出すことはございません。
 

掲示用基盤(連絡橋タイプ)

準備中...
 

【注意事項】
・黄色矢印をはさんで2つの同じ内容を指す表示がある場合、矢印の指す方が新表示です。
・盗作行為は厳禁です。
・ほかの場所(Twitter含む)で公開する場合には、事前にコメントにてお申し出ください。
 
【ご案内】
・こちらに掲載していない表示をお持ちでしたら、ご提供いただけますと幸いです。コメント欄よりお知らせください!
 
イメージ 2
キハ120様(ほぼすべての表示)
ゆめじ様(山陽線経由、呉線経由表示、および乗車位置表示)
はる様(あき亀山行き)
特急りんかん様(「8番のりば」、「Yu」
CERNA様(「安芸川尻」)
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved