2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10000人記念旅行!(第十章最終回)

わっすれってた~♪ 完全に忘れてたZE☆ 何を忘れてたでしょうか? 実は、本物の今日の計画は別にあり、早起きしたので6時発の特急に乗った時点でこの計画はなくなるはず… でした。でも… 臨時列車 忘れてた…orz 当初の計画では、この臨時急行に乗り、未乗区間…

10000人記念旅行(第十章第一回)

~前回のおさらい~ 名古屋から特急で大和八木まで戻ってきました。 あとは、この旅ではまだ乗ってない南大阪線と御所線の未乗区間に乗るだけ。 ラストスパートです! 目指せ!全線乗車! 予定の電車まで時間があるので、いったん改札外へ出ます。 というか…

更新再開のお知らせ

お待たせしました。 本日より、写真つき記事の更新を再開します。 10000人記念が終わると、ネタがないので、1日1,2件の更新になると思います。 ご協力ありがとうございました。 こんにちは。 点数的な意味で、余命がもうなさそうなyyyyです。 前回、中間テ…

うるう秒?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/astronomy/ (yahooのニュースへ) 今年の7月1日は、うるう秒というのが入るそう。 うるう秒とは、うるう年と同じで、日々変化していく時刻の誤差などを調整するために入ってくる、いわば「臨時の時間」なのである。 …

今日も遅延だ環状線♪

さっきあべのにいる友人から「環状線が遅延してるwwwまたお前か!」とメールが来て、確認してみたところ、それほど大きな遅延ではなさそう… 記事書くの忘れてたので、簡易式で書いておきます。 芦原橋にてパンタグラフ(電車の屋根の上の四角形のやつ)にビニ…

yyyy流徹夜勉強法

こんばんは~ 今回は、yyyy流の徹夜勉強法を紹介します。 といっても、半数以上の方に批判されそう(笑) 1つ1つ手順でやっていきますね。 (普段は、家に帰ってきてあまり勉強しませんが、この時期だけは3時間くらい勉強します) 準備するもの ・筆記用具(これ…

意外と知られてない各停区間

こんにちは。一日目のテストは、予想では、前回を大きく下回る結果になりそうなyyyyです。 前回、新快速の謎の伝説について書きましたが、実は、JR西日本の自動放送では、一部かくして「実は通過駅ないんです」という場所がいくつかありますよね。 例えば、…

テストまで5時間切ったZE☆

おはようございます。 さっきから最終確認をしているyyyyです。 (もしかして、ブログはじまって以来初の「おやようございます」から始まる日記記事じゃね(笑)) テストまであと3時間ほど。 もうできることは限られてきました。 昨日は、なんと昼寝をして…

表示ができなくなるエラーについて

先日、2250さんのブログで「くろしお」のロゴを使っていただきましたが、当ブログでも発生している「画像が表示できません」という状態になっていました。 なので、対策、症状などを書いておきます。 ○症状 という状態になる。 コピーして貼り付け後、場合に…

ついに廃止、傑作ボタン

「いいね!」ボタンの開始について →http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/31733598.html(yahooオフィシャルブログ) ついにyahooから「傑作」ボタンが消えました。 「傑作」ボタンとは、というようなもので、記事下の右側にありました。 当ブログでは、5回押さ…

阪急の入線放送前メロディ

どうもこんにちは。 阪急の入線放送前メロディ(タラ↓ララ↑タ↑ラ↓ララ↑タ↑ラ↓ラ↑ラ↓ラン♪)にリズムに乗せて替え歌を作るのにはまったyyyyです。 なぜはまってしまったのか?その時のことをダイジェストでどうぞ! それは、数日前の理科の授業中に起こった。 …

無意味?それとも…/新快速を抜く普通列車

こんにちは。テストまで2日に迫ったyyyyです。 今日は、「これは必要?」というものを紹介します。 それは、携帯などでもある「非通知」です。 電話番号の頭に「184」と入れるだけで、相手には番号が知れなくなります。 ただ、特別な方法でわかる方法はある…

阪神電車(9000系・1000系) 側面幕

※ご使用の際は、利用規約に基づいて利用してください。 利用規約へ→http://blogs.yahoo.co.jp/haruki1127sport/5373566.html また、使用上の注意もよくお読みください。 ○行き先表示について より実物に近くするため、黒ではなく、黒に近いおうど色を使用し…

「傑作」ボタンが廃止されるらしい

(傑作ボタンの廃止について →http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/31700244.htmlyahooオフィシャルブログ) 当ブログの場合は「だから?」というようなもんですが、一応(笑) 今日は楽しい土曜日! 今日は天気がいい土曜日! 今日は洗濯日和(母)の土曜日! なの…

目が…目がぁぁっぁlっぁぁっぁぁっぁぁあ!

こんにちは。 本日、朝起きてみると… 目が…開かない? 少し力を入れてみると、目ヤニでまぶたが固まってたようで、すぐに眼科へ直行。 (どっちでもいいけど)朝飯くらい食べてくるべきだったと着いてから後悔。 見てもらった結果、目薬を2つと塗り薬を1つ貰っ…

簡単なゲーム

ちょっとしたあいた時間にちょうどいいレクレーションみたいなものを紹介します。 今回のネタは、修学旅行二日目の、静岡から東京(ディズニーランド)へ行くときに、添乗員さんが出してくれたものです。 次の事柄に当てはまるものを書いてください。 1、まず…

二学期から

こんにちは。雨が降ったので、少しは暑さが増しになるかと思いきや、さらに蒸し暑くなりましたね… 本日、終学活にて、うれしい発表が。 まず、現在私の通ってる学校では弁当が昼食で、各自家から持ってくる形式ですが、2学期から給食が再開されるそうです! …

更新停止とは言ったものの…

昨日、停止宣言をしたものの、日記の更新ぐらいはしたいということで、1日1更新を目安に日記の記事を投稿します。 なので、重要なのがここ。 方向幕絵文字に関してですが、一日位置更新をめどに更新し、1日に1度はブログに来るので、公開したままにします。 …

今だから言える、5月6日の大阪駅

それほど電車の運休はなかったので、当日記事にはしませんでしたが、大回りに連行した友人を引き連れ、大阪駅へ行ってました。 北陸方面の特急のりば案内のみ、異色を放ってます。 この文字だけ輝いてるのは、貴重ですね。 「調整中」はよく見かけますが… …

10000人記念旅行!(第九章第三回)

鳥羽行特急乗車中 さて、夕食(発車時刻14:50ww)にしましょうか。 あ、ちなみに、今は桑名発車後です。 みそかつうまそう! リニア鉄道館で食べた奴は、なんかボリュームが足りなかったので、ここでも食べます。 みそかつとごはん、煮物がすこしとポテトサラ…

10000人記念旅行!(第九章第二回)

名古屋へ戻ります 久しぶりの更新は金山から始まります! 折り返し、名古屋へ戻ります。 乗換口の関係から帰りも名鉄です。 露骨に訂正跡がwwww ちなみに、実はこれはJR西では盛んに行われています。 京都駅地下改札では、職人技のような訂正がありました。 …

更新停止のお知らせ

トップにて掲示してました通り、本日より期末テスト1週間前のため、夜の更新を最後にを停止します。 28日より再開予定です。また、臨時更新する場合があります。 電光表示板はこの調整のまま、本日夜11時くらいから停止中の措置に基づき公開を中止します。 …

暴風来た!

こんにちは。12時10分ごろ発令の暴風警報にて、下校しました。 早速ですが、今後遅れる可能性のある大阪駅へ行ってまいります。 では~(ブログ史上最短の5行記事www)

更新遅れてすいませんでした!

こんばんは。まず最初にですが、更新が遅れてすいませんでした! (↓ここから言い訳) 友人が来たので、遊んでるとつい遊びすぎてしまい、帰ってきたら11時でした。 帰ってきて自分のブログの来訪者を見たら、100人以上も来ていただいており、誠に申し訳ありま…

投票について

ただいま、記事の質(?)を上げるために、投票(というか、アンケート)をやってます。 ぜひ、ご協力をお願いします。 なお、できれば「どこがいいか」や、「ここが悪い」なども指摘いただければ幸いです。 締め切りは7月16日ですので、それまでにご協力いただ…

お久しぶりです!

ほんの数10分前、久しぶりに矢田に帰ってまいりました! というわけで、更新再開のお知らせです。 また、今月末にはテストがあるので、また停止するかもしれません。 久しぶりに更新すると書き方って忘れるもんだねww 特別内容の更新は今から書きます。 多分…

10000人記念旅行!(第九章第一回)

さらば名古屋 ~今回のあらすじ~ ついに名古屋から矢田へ帰る時が来ます。 とはいえ、切符を撮っていた特急はまだ発車しない時間。 すこしだけ寄り道し、帰りの特急に乗ります。 この混雑ぶりを見ると、梅田駅は本当に将来を見越して作られた駅だとわかりま…

ついに手に入った!

だいぶ前(って言っても2か月前くらい)から続けている西日本表示の再現。 先日、ムーンライト山陽・高知・松山の併結編成の日本語表記を見つけてから、英語表示を探していた。 そして、先ほどネットサーフィン中、事件は起こった。 yahoo画像検索で「ムーンラ…

更新停止のお知らせ・書庫廃止のお知らせ

本日もyyyyのブログをご覧くださいましてありがとうございます。 先日から予告していた通り、修学旅行のため、12日から14日まで更新を停止いたします。 更新停止期間中は、以下の事柄を公開中止、制限いたします。 ・コメントの返信 ・掲示板へのコメント不…

10000人記念旅行!(第八章第三回)

撤収! 三つが見える瞬間に撮るとこうなります(笑) 入ってすぐ、左側にある歴史を書いた看板です。 作られた当時の内部などが書かれています。 ~今回のあらすじ~ 名古屋城に来たのはいいものの、外は雨。 なので、せめて有名な部分だけでも撮って帰るため…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved