2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要なお知らせ】音声使用に関するルールを緩和します

いつもご視聴いただき、ありがとうございます。 昨今、音声利用に関するお問い合わせが増えていくことを鑑みまして、今年9月より音声を使う場合のルールを、創作活動のために使用する場合に限り次の通り変更することにしました。 要旨 1.特定の目的で当チ…

SUNTRAS型放送の案内設定を考察する

阪和線・関西空港線から環状線に直通する快速列車の停車駅案内では、SUNTRAS放送の定型文から外れる放送文が流れることがあります。 日中の列車を中心に、関空/紀州路快速は天王寺で環状線外回りに乗り入れて大阪まで行ったのち、そのまま外回りで天王寺駅…

動画デザインを一新します

いつもご視聴いただきありがとうございます。 「やたてつのチャンネル」では、常に動画を見やすく・目当ての放送を探しやすくできるよう編集デザインを改善しております。 今回、新しい動画編集テンプレートの方向性が大まかに決まりましたので、お知らせし…

高知駅 自動放送概要(2021, 08時点)

今年8月に高知駅の自動放送を録音するため、高知を訪れました。その際に気づいたこととかを書き留めておく記事です。 高知駅の放送は頻繁に設定が変わることで有名で、この記事に書いてあることから変わっている可能性もありますので、ご理解のうえお読みく…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved