2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【車内放送】関空/紀州路快速

大変長らくお待たせいたしました! 阪和線の車内自動放送シリーズ、第一弾は「関空/紀州路快速・関西空港/和歌山行き」です! 少し変わったことがしたいと思いまして、今回はあえて天王寺始発の音声を使用しました。 それゆえ始発駅案内と発車後の案内だけ…

「ぶっとんだ自動放送10選」(チャンネル登録者数4000人突破記念)

▶ぶっとんだ自動放送10選 おはようございます。 先日私のチャンネル登録者数が4000人を突破いたしまして、それを記念して「今迄に録音した放送からぶっとんだ放送を厳選する」というまたネタ要素の濃ゆい動画を作ってまいりました(*´∀`*) この記事ではそれ…

遅延レポ(2016,06,11) 夢にまで見たレアもの「JR三山木行き」

おおさか東線の鴫野から新大阪間新規開業へ向けた大規模工事の影響で6月11日、数度目の京橋─放出間予告運休が行われました。 尼崎から京橋まで、JR東西線区間は15分に1本の間隔で快速か区間快速が運転され、また放出から四条畷方面は1時間5本の体制がとられ…

快速・東岸和田行き 自動放送

ダイヤ改正から長らくお待たせいたしました(*´∀`*) ようやく重い腰が上がりJRへと録音に行けましたので、短い期間で少々単発を複数投稿しますね~٩(。•ω•。)و その第一作がまずこちら、東岸和田行きの快速列車でございます。 2016年のダイヤ改正以前は阪和線…

近鉄の乗車位置は並ぶだけ損!?

社会人であろうとなかろうと、鉄道ファンを自称する皆様であれば乗車位置にはそれはそれはうるさいでしょう。 それこそ「次の電車が△印だと言われているのに全員そろって○印に並ぶような状況」は特にでございましょう() さてここで問題の近鉄電車ですが、…

「停車駅」は終点を含む?含まない??

最近の駅自動放送は進化し尽くしたもので、連絡案内や先着案内、続き合成音声を使用して即座に駅員さんが文字を打ち込み、今までだったら駅員の案内に頼るしかないような突発変更の案内も自動で流せるまでになりました。 しかしここで原点(?)に戻ろうでは…

続、寺田町の駅名標

以前のご様子はこちらから( ・ω・)つ http://blogs.yahoo.co.jp/haruki1127sport/13417942.html 数多の改良工事を経、さらに大空襲の戦火を逃れ、ずっと寺田町駅を見守り続けてきたあの寺田町の駅名標が。 正式に保存されることが決定しておよそ半年、ついに…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved