2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はこの更新までです

今年が終わるまであと1時間。 今年の更新はこれで終わりです。 トップページはすでに新年仕様になってますがw トップページはおかしいですな。さすがJR西の(ry それでは~

今夜→明日にかけての予定

こんな感じです。 矢田 23時30分ごろ出発 ↓ 天王寺の改札を0時きっちりに入る ↓ 阪和線でいけるとこまで(帰ってこれる範囲で) ↓ 帰ってきたら、京都へ ↓ 湖西線の始発で近江今津→「米原行の撮影」 ↓ リターンしてきて新大阪から新幹線 ↓ 岡山で電光掲示板と…

他社を西で再現 №14,近鉄奈良線/生駒線/けいはんな線 生駒駅 (リ)

続いて生駒駅です。 リクエストでは「生駒線」と書かれていましたが、「生駒線だけ再現するのってただの時間の六田無駄」という結論に至ったので、全路線(ケーブル線除く)で再現しました! 1番線 学研奈良登美ヶ丘方面 2番線 長田、コスモスクエア方面 この…

他社を西で再現 №13,近鉄生駒線 東山駅 (リ)

本日の更新は、他社を再現のリクエストが大量にきたので、そればっか作ります。 明日は九州!未来は明るいぞおおお(山陽新幹線的な意味で) 第一弾は、近鉄生駒線は東山駅です! 一部ラッシュ時の電車の折り返し駅ですね。 この駅を境に、乗客は王寺寄りでは…

架空鉄道用 電光表示板素材(小型)

自分でやってるA列車の小型地方駅をイメージにしたものです。 使用の際はコメントしてください。 できれば、何に使用するかも教えていただけるとありがたいです。 モチーフはJR西日本全域の電光表示板です。 ATOS風の表示も入れてみようとは思いましたが、唯…

201系(大和路線・幕改造車)撮影にオフ会(第三回)

阪急梅田で撮影 ここからは、ひたすら幕撮影です。 JR神戸線のホームから撮影。 大体同時発車で神戸線が勝つ理由は、十三駅の線形がいいのと梅田駅出発後に内側を走るからでしょうね。 新開地行の特急です。 こうやって見ると、さっきからけっこうLED幕をよ…

201系(大和路線・幕改造車)撮影にオフ会(第二回)

大阪駅で… 改造車でついたのは、大阪駅です。 ここで、「183系が廃止されるから撮影」とかいうことになったんですが、無論廃止見込みの車両がそう頻繁に走ってるわけがなく、あっけなく断念。 いったん大阪駅を出て、乗り越し改札で「430円高いなおいwww…

どもども皆様

なんで更新してないのに176人も来てるんでしょうか(笑) こんばんは~yyyyです。 一日一度の更新は欠かさない。 今回のオフ会のレポは、遅れて明日早朝1時くらいかと。 それでは~

再現しているページご案内

当ブログでは、駅に設置されてる「電光表示板(掲示板)」(発車標)や、近年増えているLEDタイプの方向幕を再現しております。 まだまだ数は少ないですが、ぜひご覧ください。 また、当ブログでは、コメントをしていただいた場合はブログパーツとしてご利用いた…

201系(大和路線・幕改造車)撮影にオフ会

本当に目的は201系の撮影だったのか…(笑) 今回のオフ会は… 当初は上に書いてある通りの目的だったんですが、いろいろあった結果がなんかおかしいことになってt(ry 王寺集合だったので、王寺駅へ行こうと思ったんですが、まあおなじみの遅延が起きてるわけ…

どもどもー

明日は、ラティさんとなんかとんとん拍子で決まったオフ会に行く予定です。 生放送みててわずか30秒ほどで Q,行きませんか?(ラティさん) A,行きましょうか(即決) となりました。 王寺かー… 何もないなー← 和歌山線にそのまま行こうかな? それでは~

今日ニコニコ生放送重すぎるだろ…

こんにちは~ さっきからとある方のところで生放送見てるんですが… みんな「クリスマスボッチだから盛り上がれ」ってことで、放送しすぎだろ… すんごい重いんだがwww

クリスマスという日は2次元だけの話にしてほしい

○クリスマス前日あたりにによく起きがちな精神攻撃の例 「お前予定ないとかw」「好きな奴の一人くらい作れや」「1人でクリスマスとかw」 大きなお世話だ(by,孤独を愛するyyyy) 恋愛なるものに興味のない人に対して、「興味ないやつはks」というかの…

表示入換のお知らせ

本日も、当ブログをご覧いただきありがとうございます。 先日実施しましたJR西日本 電光表示板再現の調整後、いくつかの表示で間違いが見つかっているため、表示の変更を行います。 本日中に行いますので、ご了承ください。

次の阪和線探索はシャトル撮影です

次の阪和線の電光表示探索は、朝のシャトル撮影となります。 おそらく種別は「普通」でしょうが、だとするとまだ見たことのない「シャトル」幕は見れるので見に行く価値はあるかな~と。 今度は六十谷駅に長期滞在して、阪和線クオリティー発動を待ってみま…

JR阪和線 六十谷駅の誤表示

六十谷駅に、意外と間違いがちな中学生レベルの間違いがあったので、紹介させていただきます。 これで去年のダイヤ改正から表示されてたとは… 紀州路快速大阪行は途中、紀伊、和泉砂川、日根野…と表示されるわけですが、日本語が終わると阪和線特有の英語で…

海南行、湯浅行撮影しに行ってきた

記事編集完了した瞬間IEが固まるとかorz 関空快速で飛ばしてます さっそく関空快速で飛ばしています。 なぜか鶴ヶ丘駅で、「普通 和歌山」の案内がされていましたが、通過する普通列車が阪和線にあったとは… 途中の鳳駅で、205系体質改善車と緩急接続。 結局…

205系 和歌山行(前面表示)

どーーーーーーーーーーん と表示だけ貼り付けてこの記事の役目がなくなったわけですが… それでは~

明日は和歌山にいかないとな…

こんばんは~ 明日は待ちに待った…って、まあ自分以外待ってないわけですが… 和歌山駅に早朝から行ってきます。 日根野駅の電光掲示板が、関西空港方面と和歌山方面で別れてたら、「シャトル」も撮影できるんですが… 分かれてないんでね…本当、阪和線はどん…

阪和線 電光掲示板の表示をイメージしてみた

阪和線で相次いで設置されている新型電光掲示板。 そのように表示されるのか、イメージしてみました。 東海道系統と同じ書体 現在阪和線で使われているものは、JR京都線、神戸線、宝塚線、東西線、片町線と同じ書体なので、現在の書体を引き継いでこの書体と…

世界の終末とはなんだったのか

映画作って 特番放送して 各バラエティー番組が特集して 数々の研究家が魅入って 雑誌も自分のほうが説が正しいとお互いに罵って あれだけ騒いだ2012年12月21日地球滅亡説。 なんだったんだあれは?

どうも~

いつの間にか、プロフィール表示が変わってる件(笑) こんばんは~ 阪和線の運行管理システム切り替え前に、簡易式表示が見れてよかったです。 さて、明後日は早朝から和歌山駅に行ってきます。 あの有名な紀伊田辺行快速の前にも2本ほど、日根野で和歌山行連…

激レア 南田辺駅 簡易式表示(旧型表示機)&和泉府中行普通列車

和泉府中行 来年に阪和線の運行管理システムが改修されるため、しばらくは狂ったかのように阪和線特集をすると思います。 まずは、夕方1本のみの和泉府中行です。 英語表示ともに撮影しました。 追加しときました。 ついでに、和歌山行の旧型表示板も撮影し…

もう意味わからん

ちょっとおさらいしてみよう。 ○前々回の英語の授業 関係代名詞は人には「Who」を使いましょう。 (例文ズラズラー) Whoの前は先行詞でそこをWhoの後の動詞が修飾… ○前回の英語の授業 人には「Who」でしたが、物には「Which」を使いましょう。 ○今日の英語の…

来年、全国のICカードが統一されるということは、ICOCAのロゴが見れるのも…

適当にJR西のホームページ見てたら、プレスリリースに「ICカード統一」というのがあり、少し驚きました。 「やっと統一か…」という反面、消えゆくものがいくつもありますね。 たとえば、市営地下鉄の車内放送の 「大阪PitapaなどのICカードが便利です。便利…

荒らし撃退へのご協力について

本日の更新がこういう風になってしまい申し訳ありません。 ブログ友達の方より、荒らしに協力、もしくは通報してほしいとの要請を受けたため、みなさんにご協力をお願いしに来ました。 ただし、以下のことを知ったうえでしていただきたいです。 ○自分のブロ…

ニコニコ静画に投稿してみました

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2672096 ということで、ニコニコ静画に投稿してみました。 ↑のリンクから行けます。 今回は、ブログでの紹介は容量の都合でやめときます。 しかし、なぜ宇治駅なのかと聞かれると… A,東海道線のありふれた同じ表示で汎用…

のりばを設定しました

本日も、当ブログをご覧いただきありがとうございます。 トップページ導入予定でした「のりば」ですが、先ほど正式に導入しました。 1,2は日記などの乗り場で、 3番のりば 近鉄 4番のりば JR線 5番のりば 京阪、南海グループ(北条鉄道導入予定) 6番のりば …

JR西の「ローカル書体1」で車内表示を作るとこうなった

電力需給が危ない今、スクロール表示なんか作ってる暇はないのです← 「新快速」は東海道のやつ、「姫路」も東海道のやつをオレンジに。「行」はスクロールから抜粋。 「S,rapid」とか英語は適当に奈良線からパクってきた(笑) それでは~

今週末に湯浅行とか撮影しに行きます。

もちろん。往復切符なんか買う気はないです。 和歌山線というすばらしくいいものがあるので、大回りついでに撮影(笑) 早朝の天王寺始発関空快速で日根野まで行き、10分で接続の和歌山行に乗車。 それで和歌山にでも行こうかと。 それでは~

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved