2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票に関して(次に再現するもの)

本日、3つのお知らせを出してますが、2つ目の記事削除に関するお知らせは、必ず見てください。 次に、なにを再現するかという投票を出しました! 投票お願いします。 候補1:大阪市営地下鉄全線(液晶ディスプレイの路線除く) 堺筋線などの、全色式に変わった…

記事削除の予定について

本日二回目のお知らせです。 「その時、JRが止まった」の記事の、初回版を削除する予定です。 理由は、 ・当時の私の写真加工技術の悪さから、改訂版を出したため ・それにより、初回版の必要性がなくなったため ・Yahooブログには、画像容量が2GBまでと制限…

環状線系統の再現の公開を再開しました。

本日も、当ブログをご覧いただきありがとうございます。 環状線系統の電光表示板の公開を再開しました。 ○変更点 ・環状系統の表示から、阪和線を分離しました。 ・きのくに線の表示を追加しました。 ・いくつか表示の表示が統一できていなかったため、統一…

(ついでに)フォトコンテストに出すか迷って没にした奴

京阪宇治線さん主催のフォトコンテストに出すか迷った際に、没になった写真をいくつか。 さすがに写真のない記事が続いてるのでww なお、第三部門のみですw 第三部門用 悪夢の京阪 8月13日のあの日、関西全域のJR路線が次々ダウンしていく中、この京阪も影響…

あと4日か…

夏休み明けからは、少しづつ旅レポを増やして行くつもりです。 火曜日くらいには、とある変わった快速電車を撮影しに行こうかと思います。 姫路発の新快速、京都から快速の電車です。 電光表示板と放送が楽しみです! それでは~

次に類似のコメントが来た場合は、最寄りの警察署より通報します

4時33分ごろ、このようなコメントを発見しました。 どうやら、新手のコメント荒らしのようです。 当ブログでは、以前より「ログインしてる方のみコメント可能」という風にしています。 しかし、このコメントはどう見てもこの記事、和歌山発車標再現に関係の…

和歌山駅 阪和線電光表示板 動作試験

他社を再現ではないので、再現物(その他)に入れました。 和歌山駅の電光表示板を試験作動させてみました。 現在、環状系統ページにて、その他湖西線、きのくに線の表示も再現中です。 (きっちり広告(笑)) (和歌山駅に一度でも行ったことある方は) 走ろうと思…

初のフォトコンテスト

京阪宇治線さんのフォトコンテストに参加しました。 これといっていい写真を撮らないyyyyなので、あまりいいのがありませんでしたね(笑) 参加しようと思ったのは、第三部門の内容が(笑) 電光表示板なんか常に見てるので、どっちでもいい写真がいっぱいあるん…

京阪宇治線さん主催のフォトコンテストに参加します!(第三部門)

こっちが一番本気です(笑) 第三部門 電光表示板部門 先日の路盤崩壊の時のものです。 京橋駅にて。 御堂筋線のものです。 4月3日のあの日に、淀川を渡れないため、こうなりました。 英語表示と日本語表示が切り替わる瞬間の画像です。 大阪駅にて。 ちなみに…

京阪宇治線さん主催のフォトコンテストに参加します!(第一、第二部門)

京阪宇治線さん主催のフォトコンテストに参加します! 第一部門 急行・快速部門 大阪駅にて撮影した、225系はんわライナーです。 幕回し中に撮影しました。一応ホームライナー→快速と思ったので(笑) 快速車両の急行です(笑) ネタですw完全にww 第二部門 大手…

しばらくは、更新が深夜になると思います。

こんにちは~ 夏休み明けまで、更新が深夜に偏りそうです。 ネタがない&昼夜逆転続きで、最近昼間に起きてることのほうが珍しいので、一応告知しておきます。 環状線系統の調整は、明日には終わりそうです。 もうすぐ、製作待ちだったものを追加する作業に…

またJR京都線が止まってるww

残り50ページだと油断してたら、少しやばくなってきました(笑) またJR京都線が止まってます。 今日は、運転見合わせ時間が結構長かったので、遅れ120分以上を見れるかもしれませんね。 さて、今朝近鉄記事にも書きましたが、内部、八王子線はどうなるんでし…

月別トップ(2012,09)

9月のトップ 関西最長大回り (未掲載) 少し早めですが、9月のトップです。 9月のトップは、8月11日に実施した最長大回りの際、JR難波到着前に撮影した全きっぷ集合最後の写真です。 無効印を押されてないきっぷの集合はこれが最後ですね。 本当にお世話にな…

他社を西で再現 №06,大阪阿部野橋駅 改札前タイプ

今回は、改札前タイプと呼んでいるタイプでの製作です。 このタイプの特徴は、発車番線が矢印ではなく、数字であること、種別が大きめの表示であることでしょうか。 今回、やはり一番の目玉は、(英語表示でかなり異色を放っている)橿原神宮前と富田林行きの…

大阪環状線検定

http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/exam.swf?cert_id=918057 大阪環状線検定 おはようございます。 環状線に関する検定を作ってみました。例によって、電光表示板問題があります(笑) ぜひやってみてください。

内部線・八王子線への近鉄としての今後の対応

近鉄として、これから八王子線をどういう風にしていくか、近鉄のホームページにて掲載されていたので、少しお借りしたいと思います。 ○廃止したい理由 ・乗客は、ピーク時の昭和45年、722万人から半減し、363万人。 ・ワンマン化、駅員の削減などを実施した…

何があったwww

○いろんな地域の新快速に乗った感想 普通の関西人:今日も新快速はよくこむなー 普通の関東人:これ、無料特急じゃねww 大回り客:近江塩津で乗り換えだな。あと2時間ちょっとあるし、昼寝でもするか。 18キッパー:やっぱ新快速は頼りになるなぁ… ニート:…

朝までに30人目指してみる

最近、5時に寝て昼におきるという夜行性生活をしてるyyyyです。 まともに朝起きたの、大回りの次の日以来ないかな?www というわけで、今回は、朝までに来訪者を30人まで増やすという謎の試みをしてみます。 あと10人ですね(笑) それでは~

LED表示再現の作り方(基本編)

再現は、とても簡単なので、ぜひ皆さんやってみてください。 説明の前に… 1、なにを作るかを決めます。 2、素材を手に入れます。 ここまではやっておいてください。 1、パーツわけ さて、今回例として使うのは、以前、学研都市線が大雨で路盤崩壊した時に京…

今年秋に最長大回りを予定してる方へ

本日も、当ブログをご覧いただきありがとうございます。 さきほど、JR西日本ホームページにて、秋の臨時電車に関する案内が公開されました。 先日実施しました、関西最長大回りですが、今年秋の臨時列車に、くろしお85号と同様の時分で走る電車がないため、…

近江塩津で降りると…╱知恵袋の荒らし乙です!

こんにちは~ 2度寝3度寝したいyyyyです。 さっき知ったんですが、近江塩津についてですが、近江塩津駅は、事実、無人駅なんですが、無人駅なので、乗り換えのために降りることが不正乗車だと、事実上なるそうなんです。 しかし、ここでまあ私の意見を言うと…

fit´sのCMが京阪特急でテンションあがってきた(←

こんにちは~ 宿題進まない&調整も進まないyyyyです。 ってか、終わる気がしないwww 最近、金使わない→手伝いで、こずかい(小銭)もらう→財布に貯金 →財布に100円玉30枚以上入ってたwww という謎の状態に陥ってしまったので、親に交換してもらした。 100…

消えた電車・希少電車の電光表示を、想像で再現してみた

当時の写真がありそうでない、そんな電車の案内表示を再現してみました。 そのため、表示はすべて、yyyyが想像で自作したものです。 ※なお、一部の表示は、臨時や遅延時に表示されることがあります。 その際に表示したものを再現して、本編にある場合は、(再…

JR西日本電光表示板再現の調整について

さて、パソコンの調子がそれなりに良くなりましたので、本日より数日間、環状線系統の電光表示板を調整のため、公開停止します。 2,3日を予定しております。 ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

湖西路快速・近江路快速関連の表示作ってみた

すこし、湖西路快速や、近江路快速といった琵琶湖路快速に興味があるので、関係するものを作ってみました。(なんか一つ、快速が増えましたが、気にしない気にしないww) ○久しぶりの方向幕 ○電光表示板 hy7sg876さん、よかったら使ってください!

トップ画像を変更してみた

長らく使ってたトップ画像を、変更しました。 元画像です。 さて、どう変更するかというと… 正方形にしました! どういう風になったかというと… 新バージョンです! 対して変化点がありません(笑) 今日から使用開始です! (最長大回りのマークが気に入ってし…

パソコンの故障により、更新が停止する可能性

本日も、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 諸事情で申し訳ないのですが、こちら側のパソコンの調子が悪く、動作が非常に遅いなどの、まさに末期の症状が出始めてきたので、もしかしたら急に交信が途絶えるかもしれませんが、その際はご了承く…

今度はまたやばいかも…

またエクスプローラーが固まってるんですが、今回ばかりはやばいかもしれません… 固まり方が依然と違って、タブが閉じれないので、またInprivateのお世話になってます。 しばらく更新がなければ、「また故障してるんだな」と思ってください(笑) それでは~

近江舞子駅(&湖西線)の愚痴を言ってみる

数学の宿題が進んでる気のしないyyyyです。 最近、「スーパーいなば」という文字を見ると、某アニメのキャラクターを思い出してしまいます(笑) (ってか、あのキャラクター、スーパーいなばでよくn(ry ) さて、今日の日記では、タイトル通りの愚痴を言います…

ラティさんへの提供用

大きめにしてます。 225系のものだと思います。(元写真がこの部分しかとってないので、分かりませんでした…) ただ、字体から察するに、この表示だと思うので、一応提供します。

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved