2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅行(計画の続き)

バカみたいな計画の続きです。 帰りを紹介します。 5月4日 帰り 名 古 屋 14:41 松阪行急行 ↓ 松 阪 16:07 乗換 16:11 宇治山田行急行 ↓ 宇治山田 16:27 乗換 16:43 賢島行普通 ↓ 賢 島 17:37 折り返しwww 18:23 普通伊勢中川行 ↓ 五十鈴川 19:1…

10000人記念!

本日もyyyyのブログをご覧くださいましてありがとうございます! ついに10000人を超えることができました!これもみなさんの温かいご支援のおかげです! 今回は、5月4日から近鉄全線フリーパスで回ることが家族全員に同意を得られ、購入を許されたので、正式…

いやっほう!初の○○圏!

こんばんは。気づけば始めたころは夢のまた夢だった10000人まで50人切ってウハウハなyyyyです(笑) 今回、これまで見てくださった方に何かお礼がしたい、ということで、親にあることを交渉してみました(←うそつけ) それは… 親から「あんたの行動範囲は関西全…

快速急行で吉野へいこう!(第16回)

高田市なう 次はまた30分後の17:27発です。 あっぶねwww 自分が写りそうn(ry 次が来ました。 しかし、今度はワンマンとはすれ違わず、急行とすれ違いました。 パターンダイヤのはずですが… また二人乗ってますね。 (ちなみに、停車位置はこの位置でははあ…

快速急行で吉野へいこう!(第15回)

いざ、高田市へ! いい加減終わらせないと葛城とかぶりますね(笑) 5月3日に行こうと思ってます。 あれ?次の快速急行を待つんじゃないの? …待ちませんよwww 次々行きます(さっき見送ったのはなぜだwww) 次の快速急行です。 ここもさくら号表示はなし… 電車…

快速急行で吉野へいこう!(第14回)

橿原神宮前なう ヘッドマークの裏側です。 案外簡単につけられています。 臨時列車の発車時刻表です。 見事に30分間隔です。 発車承認に変なカバーがかけられています。 電車が発車。 しかし、4両の理由がわかりましたね。 利用者が少ないってレベルじゃなか…

臨時急行の発車時刻

臨時急行の発車時刻一覧 あべの橋(09:00)→ 御 所 (09:37) あべの橋(09:30)→ 御 所 (10:07) 御 所 (15:52)→あべの橋(16:33) 御 所 (16:52)→あべの橋(17:33) 停車駅…古市、尺土、新庄、忍海 ※橿原神宮前、河内長野方面へは参りません。ご注意ください…

こんばんは

こんばんは。短縮フィーバーのyyyyですwww 更新できなくて申し訳ありませんね… しかし、制作してるのは前からやりたかったやつなので、もうすぐ更新再開数のでお待ちください。 しかし、このままでは葛城の臨時とかぶるwww また吉野のやつが遅れますね… そう…

JR京都・神戸線/JR宝塚・東西・学研都市線/湖西線 発車標表示再現

ご案内 0. トワイライトエクスプレス瑞風、WEST EXPRESS 銀河 A~C 種別表示 D 乗車位置表示欄 E 行先表示 X 数字パーツ 補助パーツ フルカラーLED用 ご案内 このページでは、JR京都・神戸線運行管理システムの表示と、JR宝塚・JR東西・学研都市線運行管理シ…

快速急行で吉野へいこう!(第13回)

吉野口でも行き違いwww 行き違い中に撮影。 また2人いるしwww 半分欠けた信号機です。 京阪?でよく見るような気がします。 発車承認の存在感がすごいですねwww そして、左下… 黄色信号がなくなってますね(笑) 分かりにくい? 黄色の部分が白くおおわれてる…

ああ、いいお昼寝時だ…

どうもこんにちは。yyyyです。 昨日から短縮になったので、更新が進むかと思いきやあまり進まずに、しかし、あまりすすめすぎると次のネタがなくなるので若干速d(ry しかし、今日は雨が降りそうで出かけられなく、明日は帰ってきてから予定があったり…

京都へいこう(第五回)

まさかの雨 急に雨が降り始めたため、すぐさま退散。 天気予報で雨と出ていたので、いつか降るとは覚悟していましたが、まさかそんなすぐに降り出すとは… きらら号でしたっけ? 紅葉の時期に走る臨時列車でしたね。 叡電はよく知りません… あまり乗らないも…

京都へいこう(第四回)

叡電(なぜか一発で変換できたwww) 駅名表です。 ナンバリング(駅番号)を導入していたとは…知らなかった。 路線ごとに発着ホームを分けているようで、ホームにより駅名標が異なっていました。 叡山電車では無人駅が多数存在しているため、もちろん整理券方…

京都へいこう(第三回)

危ない危ないwww 過去の記事になるとこだったwww 特急乗車中 木津川を渡り… 変な道路橋をくぐり… 寝屋川車庫を抜け… 寝屋川車庫を抜け(なかなか抜けないんだよな、これがwww) 工事真っ最中の淀駅を抜け… (なぜここで撮ったwww)場内信号を抜けwww ご苦労様で…

お久しぶりです。

情報提供お願いします。 実は、大回りに連行した友達から面白いことを聞いたもので、 「この前大阪に行ったときに5番線で放送で「○時、○分発、新快速は、のりばを3番乗り場に変更しております」という放送を聞いたそうです。 本当にあるんですかね? ちなみ…

快速急行で吉野へいこう!(第12回)

吉野駅なう さあ、約20分のお花見兼昼食をしたところで、駅に戻ります。 ちなみに、このさくらは駅前に咲いてました。 すでに葉桜になりかけてますね… 立派な駅舎です。 JRとはえらい違いですねwww (JRのひどい駅参考:北宇智駅 ……プレハブのような駅舎) 上…

快速急行で吉野へいこう!(第11回)

六田駅なう 前回の記事の急行です。 そして、あの電車ですね。 そう、たまたまとったら… 女性車掌だった あの電車ですね(笑) 次行きましょうwww さくらライナーです。 実は、吉野口からきてる時にもとってたんですが、あまり良くなかったのでこっちにしま…

快速急行で吉野へいこう!(第10回)

吉野口なう JRの駅名表です。 隣の駅はちゃんとJRの駅になってます。 ツーシy… 手前邪魔www もうちょっと前に行ってくれないかね? ちょっとぶれてしまいましたね。 まあ、仕方ありません。 旅万葉号! 大回りの時とまとめて2回目の撮影となりました。 車内…

快速急行で吉野へいこう!(第九回)

雨の壺阪山 30分はつらいです。 しかし、(快速急行が30分ごとに来るため)15分ごとにこの駅には電車が来るわけですから、あまり退屈しません。 急行が来ました。 JRのと違ってお金を取りません(使いたかっただけwww) 行き違い中 反対は(本日3回目の)さくらラ…

JR西日本 方向幕絵文字

使用時には一言、コメントをお願いします。 また、リクエストも大募集しています。 無断で使用されてるのを発見された場合は、コピペされた場合と同じように、何らかの処置をとります。 ※yahooIDを持ってなくてコメントできない場合は、掲示板にコメントをお…

快速急行で吉野へいこう!(第八回)

橿原神宮前駅探索 4線軌条… 全国でもあまり見ない軌条はここ、橿原神宮前駅に設置されています。 ま・さ・か・の オールシリーズ21! 少し駅を見た後、南大阪線帆無に踊ってくると、そこにいたのはシリーズ21の快速急行表示。 これは珍しい! しかし、全景は…

快速急行で吉野へいこう!(第六回)

橿原神宮前駅なう 桜が咲いてます。 少し吉野が楽しみです。 JRの時刻表がありました。 少し見ていきましょう。 よく見方がわからないorz 特急は和歌山線に走ってないし… 後ろから。 ここはあまりホームが曲がってませんね。 その前に、出発していった快速急…

快速急行で吉野へいこう!(第五回)

尺土駅なう 出発承認と出発信号です。 黄色が上の信号が近鉄では使われていますが、JRでは上が青もあるようですね。 ついアップ撮り(笑) さびてますね… しかし、(尺土周辺の方すいません)少しさびれてるので、いい雰囲気出してます。 下の標識がwww あれだけ…

快速急行で吉野へいこう!(第四回)

雑談(ミニ)in南大阪快速急行 もう何撮ってるのかわかりませんね(笑) 古市駅場内信号です。 ホームが見えました。 それでは、降りる準備をしましょうか。 中央右下に注目! いつの間にか看板が設置されています。 「特急停車確認」だそうです。 いやいや、快…

京都へいこう(第二回)

淀屋橋発車! いつ発車か忘れましたが、特急の出町柳行に乗車します。 京阪の表示板の欠点はそこですね。 そして、謎の切符紹介。 460円は安いのか高いのか? しかし、ここで新企画の登場! (しばらくは新企画へ行きません。 新企画へは下のほうへどうぞ。) …

京都へいこう(第一回)(改訂版)

改訂版 前回の記事がすでに過去のものとなりつつあったため、写真をよりきれいなものとしなければならないものとして指定していたこともあり、改訂版としました。 なお、以前のものは削除する方針です。 ☆お詫び☆ 4月5日ごろより掲載を開始したこの記事です…

大回り(最終回)

和歌山線なう 五条に到着。 ここからは同じ車両で2時間以上乗りっぱなしです。 いつの間にか快速表示です。 いつ変わったんでしょうか? そして、これがこれから乗る普通の… 白線無くなって 末期色になってるwww 大回りといえば隅田駅www 懐かしい隅田駅…

大回り(第19回)

☆お知らせ☆ 今日中に大回り記事を終わらせるため、快速急行記事が遅れる可能性があります。 ご了承願います。 何があったwww 何があったwww なんか大和路も遅れてるしwww 片町線は車両故障ってどういうことだよ! 説明しろ!JR西日本! 3分遅れの大和路快速…

大回り(第18回)

3分の遅れはどこまで響く? が☆ら☆空☆きwww 空気輸送とはこのことのようでwww 普通のよく見る平野の町です。 帰ってきたんだ… そう思わせてくれる場所です。 普通の町です。 普通の… 普通の… 普通の… (普通の)町はどこいったwww もう、日常の景色を見させて…

快速急行で吉野へいこう!(第六回)

雑談が続いて申し訳ありませんね もう少し我慢してくださいwww yyyyの雑談in南大阪臨時快急 まだ雑談は続きます。 古市まで我慢しててくださいね! しかし、今思ってみると、南大阪線は関西本線の西日本側非電化区間よりカーブが多いですね。 駅間が狭い…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved