2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Metroと北急 英語放送の違いを比較!

今回は似たもの同士、でも全然違う放送文を採用したOsaka Metroと北大阪急行の英語放送を比較したいと思います。 8月1日に実施された放送更新でOsaka Metroの英語放送は著しい変化を遂げましたが、北大阪急行も負けじと劣らず英語放送を更新しています。 両…

江坂行き最終の車内放送

こんばんは。やたてつです。 今回は表題にある通りこちらの自動放送について語りたいと思います。 北大阪急行の最終列車、ならびに一日一本しかない江坂行きの車内自動放送です。 江坂行き最終であること、江坂でなかもず行き最終に連絡すること等を事細かく…

近況報告(2018,08)

こんにちは。やたてつです。お盆休みに入りましたがいかがお過ごしでしょうか。 今年は猛暑、大雨、猛暑、台風…の連続で体が参る日も多いですね。皆様も体調には十分気を付けてお過ごしください。対策しすぎるくらいで過ごしましょう( ˘ω˘ ) 今回の話題は主…

Osaka Metro、車内放送を一新

大阪市営地下鉄から経営移管されてはや4か月、Osaka Metroがついに前時代的だった車内放送にテコ入れを行いました。 大阪の地下鉄といえばこの2人!声優はいままで通り秀平真由美さんとウェグミラーあけみさんで変更はありません。 声優は変わらなかった代わ…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved