2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動画音声の無断使用を発見しました

「矢田鉄」投稿動画内の音声の無断使用がありましたので、ご報告いたします。 【転載元動画】 投稿日:2014.01.12 「 防府駅名物入線メロディー「防府おどり」 」 【無断使用している動画】 投稿者:tatsuya dynabook ※投稿者名は2015.09.24 01:01現在のも…

【重要】「矢田鉄」としての今後の活動方針について

本日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 皆様ご存知かと思いますが、JR西日本にて本日19日より、長尺物を掲げることにより録音行為を行うことが公式に禁止され、駅にてマイクを直につけて放送の収録を行うことが困難となりました。…

JR西日本 ホームでの“長尺物”を用いた放送収録、全面禁止に…

[重要] JR西日本 公式プレスリリースへ:こちら 北陸新幹線開業時から心配していましたが…ついに。 音鉄死刑宣告…とまでは行きませんが、半殺しされると(汗) 9月19日土曜日より、JR西日本全駅(新幹線含む)にて、自撮り棒の規制に合わせて長尺物(録音機材、弓…

近鉄奈良駅 英語放送集!

さっそく仕様などを調査してきましたので、まとめておきます! …ということで、まずは動画の方をどうぞ。 この動画を見ていただくとおよそ8割は分かるようになっております。 ※種別一覧の字幕で冠詞が急行以外すべて「The」になっていますが、正しくは特急と…

聞き納め!近鉄自動放送集!!

今回ご紹介するのは近鉄の奈良中心部の玄関口、「近鉄奈良駅」の自動放送です! 本来は15日中に投稿する予定…だったのですが、YouTubeの処理が思ったよりも時間を要したため、16日まで入っちゃいました。 なぜ突拍子もなく近鉄に飛んだかと言われれば…これで…

近鉄奈良駅 自動放送まとめ

現行の自動放送のまとめを書いておきます…といっても、あと数日で更新されて意味もなくなりますが(笑) ご参考までに。 基本事項 ・入線、発車予告、発車放送は乗車ホームで、駅名連呼は降車ホームのみで流れる。 (ただし降車ホームがない4番のりばでは駅名連…

京都駅なう

京都駅…と言っても近鉄の方で、英語案内導入に伴いもうすぐ消滅するであろう、現放送の記録に来ています。 しまかぜに伊勢志摩ライナー、その他も順調すぎるくらいで集めれているのはいいのですが… …この「貸切」は何ぞ() 録れって事で…いいんですよね?(…

寺田町の旧駅名標

最古参駅名標 その後:http://blogs.yahoo.co.jp/haruki1127sport/14310030.html 「改修工事をするために広告掲示板を外したら、偶然昔の駅名標が出てきた」 滅多に聞かない工事中の珍事から一転、無事保存されることが決まったこの駅名標を、数日前に見に行…

近鉄南大阪線 新時代……?

わが地元、近鉄南大阪線に「しまかぜ」、「つどい」に続いて、新たな観光列車が導入されるそうで! 近鉄公式プレスリリースへ(PDF形式):http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/yoshino%20.pdf 座席はすべて「デラックスシート」扱い。 (※通常の特急…

録りだめボツネタ放送集(2015年2つ目)

お待たせいたしました。 2015年 2作目の「録りだめ放送集」が完成いたしました! 今回の「録りだめ」は、なかなか種類に富んだ放送集となっております。 懐かしい「あの旧放送」も聞けます!! ※開始数秒でタイトルでネタバレしちゃってますが() 今回は30分…

動画の仕様がちょっと変わる…かも?

動画の編集において少し物足りない感じがあったので、ある案内を出すためのスペースを新しく確保しました。 雑案内スペース スクロールしない場合 サンライナーの車内放送の動画を流用したため、ちょっとかみ合ってない感じがありますが…() 今後投稿する動画…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved