2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自動放送を「組み立ててみた」(近鉄鉄道まつり)

昨年度よりひっそりと始まった近鉄鉄道まつり、五位堂会場での「自動放送を実際に組み立てれるコーナー」で作った放送をまとめてみました。 先ずはご覧ください。 動画を見ていただければこの、音鉄にとって夢のまた夢の企画の全貌が分かるかと思います。 ネ…

名鉄瀬戸線固有の放送

6本目は名鉄瀬戸線のターミナル駅、栄町駅の放送集でございます。 瀬戸線は名古屋市の中心街 栄の地下にひっそりと佇む栄町駅から、愛環瀬戸市駅を経由し尾張瀬戸駅までを結ぶ、名鉄の他路線からは完全に分離された珍しい路線です。 前身である瀬戸電気鉄道…

iPhone7 plusがようやく…!

おはようございます。yyyyです。 表題の通りですが昨日、iPhone 7plusの方がようやく届きまして…! 今しがたバックアップからの復元も終わり、入れていた音楽や動画類も入れ直し、ようやく一通りの準備が終わりました。 ようやく念願の品を手に入れたわけな…

愛知環状鉄道の駅放送とメロディー

5本目は「愛環」の愛称でおなじみの愛知環状鉄道から駅放送と、放送の前に流れるチャイムメロディーの詰め合わせをご紹介いたします。 まずは愛知環状鉄道についてから。 Status 愛知環状鉄道はJR東海道線の岡崎駅から出発し、大きく円を描いてリニモや名鉄…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved