2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画像がないなら、想像しかないじゃないか

ユニバーサルエクスプレスというものがあったんですが、まあ簡単に言うと臨時列車です。 一説によれば、「臨時の行先なしで電光表示板に表示されていた」というものがあるのですが… 臨時サンダバなどの運転の場合は、ちゃんと「98号」と出るほど律儀なあいつ…

改めてよく昼寝するな。と思った

皆様、おはようございます! いい朝ですね~空が真っ暗ですが、地球滅亡の日でしょうか? というのはいいとして… 明日は文化祭なわけですが、私は裏(大道具)なので、背景画の切り替えや背景画を描いたりすする場面でしか活躍しません。 目立ちたくない自分に…

ハッピーハロウィンですね♪

今日は、ハロウィンの日ですね。 ハロウィンとは、企業戦略にのせられた哀れな人たちが騒ぐ迷惑な日(←バレンタインともいう)ヨーロッパから来た民俗行事で、死者を祭ることと収穫を祝うものです。 くわしくは、Wikipedia参照で(笑) さて、今日も私のクラスは…

はっ!?寝てた…/伊丹(バグ)表示追加

ちょっと昼寝してました… 気づいたら寝てるので、少し気を付けないと… 本日の追加 以前、伊丹駅であったバグです。 遅れに遅れが重なり、処理できなくなったようです… 30パーセントという書体が通常とは異なり、エラー表示となっています。 嵯峨野線や湖西線…

今日はどうしようか

ひまだなー 明日は4時間までなので、どこかに出かけるかもしれません。 といっても、あさってに文化祭があるんですがww 今日は一日ごろごろコースになると思います。 それでは~

遅延レポ(2012,10,28) ~最強のくろしお27号~(第二回)

復旧のめどは立たず… 23時16分 以前復旧のめどは立たず、「運転を取りやめております」という放送ばかりが流れます。 ちなみに、画像はただ奈良行の201系だから載せたというだけで、特に関係ない( あれ? 少し違和感があると思えば、素子欠け起こしてる… し…

遅延レポ(2012,10,28) ~最強のくろしお27号~(第一回)

この記事は、昨日起きた阪和線、信号トラブルの記事です。 最大遅れは約5時間半(最終は2時前に終点についたとか)と、阪和線でもめったに起きない信号トラブル遅延。 情報によると、信号が一斉に赤になったというものも。 さて、そんな遅延で最も影響を受けた…

よっしゃゲットしたったぜ!

ついに撮影に成功しました! 遅れ120分以上! 再現のほうは完了してるんですが、一応。 大型のほうも撮影に成功しました。 それでは少しだけご紹介。 運転再開直後のものです。 「遅れ120分以上」が輝いて見えますね(笑) そして、一番気になるところ。 それ…

ちょっと天王寺行ってくる

ちょっと天王寺行ってくる

おそとごろごろ これはあぶないのでは?

・ワ・1「おそとごろごろー」 ・ワ・2「かみなりだー」 ・ワ・3「にげろー」 ・ワ・1「にげにげー」 ・ワ・2「さいならー」 ということで(意味不)、そとがごろごろなっております。 これは阪和線遅延フラグではないかと期待しております(笑) それでは~

画像を追加、変更しました

E233系の画像を入れ、レイアウトを少し変更しました。 画像は東海道線のもので、快速アクティーです。 新幹線から撮影したので、画像がかなり荒いですorz

とりあえず暇

素材ないので作れないし、暇だーーー 東京行きてーーーーーーーーー

考えが甘かった。まさかそんなところまで守備範囲だったとは…

E233系の次駅案内ですが、「御嶽くらいでなくなるだろう」と思ってましたが、奥多摩まである模様。 あきらめたい…

早めのおはようございます(早すぎ)

おはようございます。 今日は10月28日、日曜日。 特に何もないですね(笑) とりあえず、青梅線のやつ探してるんですが、素材がないです… 立川から先、御嶽まであるはずなんですが、御嶽って漢字が難しいというのと(関係ない)、だれもそんな部分(次駅表示)撮影…

運行管理システム未導入路線の表示板再現の変更

本日も、当ブログをご覧いただきありがとうございます。 上記再現に関して、いくつか変更した点がございますので、ご覧、ご使用の際はご注意ください。 阪和線のものを統一しました 今まで、阪和線のみ隔離していましたが、なかなか阪和線のみでは1題名に満…

他社を西で再現 №09,(架空鉄道)阪奈線 (リ)

今回は、 hy7sg876さんのリクエストです。 ありがとうございます! 今回は架空鉄道ということで、方面がローカルだったりする多いのが難点ですね。 方面からして、天王寺あたりの架空駅のものでしょうか? ということで、こちらです。 「快速急行」は「快急…

おはにちは~

きょうは… 特に決めてませんが、今日か明日に生駒に王寺、田原本線探索大回りにいこうかと。 田原本線は未知の領域のため、すこし詳しく見るために乗りに行こうかと思ってます。 …が、問題は金銭面なんですね…… おとなしく家で、布団の中でほっこりしてるか…

ろくな更新もしないのに来訪者数が増えていく今、旅記事の書けない私にかけることは

なんなのだろうか。 なんか、ブログの来訪者数と見合わない記事しか書いてないような… そういえば、冬の臨時に「日本海」、「きたぐに」が出てますね。 そろそろ撮りにいかないと、JR西の電光表示板から「急行」の表示が消える… そういえば、岡山駅では「寝…

JR西はE233系の側面幕に大変な(がい)表示をしてしまいました

少なくとも、タイトルがうそをついてるわけではない(← JR西といえば、有名なのは「つめつめ表示」こと「○○方面△△行」です。 その中でも最も長い2つ、 ・ユニバCity方面桜島 ・大阪、京橋方面天王寺 をE233系の(小さな小さな)表示に押し込みました。 (もはや…

戦利品購入のためにためてる資金が

普段は見ないで、ちょこちょこ小銭入れてる程度なんですが、換金のために出してみました。 すると… 12550円。 意外とたまってたw

大型運休(ただし授業数)

私の通ってる学校では、音楽の授業は水曜日の5時間目にあるんですが、水曜日というのは実に行事の多い日のうえ、文化祭前になると午後カットになるんです。 そのため、このたびとんでもない休みが発生したので、面白かったので記事にしました(笑) 来週の授業…

阪急 嵐山直通特急を運転(11月)

阪急は、11月10日より12月02日までの間の土休日、例年の嵐山直通特急を運行する。 特急はいくつかあるので、時刻の間違いに注意が必要です。 ○快速特急「さがの」 梅田(10時12分)→嵐山(10時57分) 嵐山(16時19分)→梅田(17時07分) 停車駅:梅田、十三、淡路、…

関空特急はるか 料金値下げへ

関空特急「はるか」は、関西空港から新大阪、京都、米原方面へ行く特急であり、利用者はかなり多い。 JR西日本は、24日、来年春のダイヤ改正で関空特急はるかの料金を、「A特急料金」から「B特急料金」へ値下げることを発表した。 (※A特急料金…速達性の高い…

いい加減に止まるのやめてほしい

また急に調子が悪くなってきました。 ということで、in Privateで更新中です。 それでは~

本日中に完成したいと思うもの

・阪和線(日根野の「特急 くろしおB」の表示) ・嵯峨野線の終点、園部の一部行先表示 これからしばらくは、製作予定のものをこうして書いていきます。 こんにちは~ 「I went to Tokyo」(私は東京へ行った)を「I wont to Tokyo」(私は東京を欲する)と書いて…

トップページ(暫定永久版)

単体記事─書庫「大阪市交」>[未投稿] 次回の自動放送集は初進出となる大阪市営地下鉄! 一見無愛想な案内しかないように思えますが、実は…? 関西で最も詳細な最終案内、意外に詳しい英語案内、最終列車限定の連絡案内、堺筋線限定の停車駅案内、早朝や深夜…

本日よりしばらくの間、更新が減ります

環状線調査シリーズなども終わり、受験まであと5か月ほどになりました。 以前予告していた通り、11月より更新をほぼ休止しますとしていましたが、一区切りついた形になったので、本日より更新をほぼ休止、次の更新は11月10日の近鉄の五位堂車庫公開まで行わ…

大阪環状線&ゆめ咲線を堪能する旅(最終回)

大阪城公園→森之宮 前回から続いています。 駅を出ると、すぐに微妙なS字カーブが出てきます。 この周辺は、景観への配慮のためか、架線柱がパイプ式です。 森ノ宮駅 ホームの様子から。 電車はカーブを曲がりながらゆっくりと入っていきます。 一応ですが、…

最近、来訪者数が多いね

最近、来訪者が100人超えてますね。 すこしだけど、有名になってきたかな? …なにで有名になったんだろうか(笑) 最近、マウスの調子が悪く、たまに感知しないことがあります。 なんででしょうね?まだ2年目くらいなんですが…

写真見直してたら、とんでもない誤幕があったwww

寺田町にて。 今後、記事にする予定の記事を整理してて、この写真にたどり着いたわけですが、幕を見たところ… 急行!? すごい幕ですね(笑) 運転士も気づかなかったんでしょうか? 一応ですが、環状線に急行は走ってません。 (たまに223,225系が代走として…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved