2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで

おかげさまで、Youtubeの全動画 143動画の総再生回数が25万回を突破いたしました! 1動画当たり平均 約1748回の再生数をたたき出しております。 1万回を超える再生数の動画も3つほどあり、いまだカメラで録音し音質が悪いながらも多数の方にご覧いただけてう…

奈良線100周年記念イベント&ヒストリートレイン!(前編)

上本町行ってきたどー! というわけでございます。(ほぼ要約) しかし残念なことに、祝日ながら日曜参観ならぬ火曜参観がありまして…グッズの購入は母と祖母にまかせて、いったん学校へ。 その後に近鉄百貨店上本町店等、いろいろ行ってきました! それではご…

【快速急行さくら号2014】 快急を追い回して吉野へ行く旅(最終回)

快速急行の出てこない「快速急行を追い回す」今回の旅、ついに最終回です。 -快速急行放送集№03- 尺土駅で録音したさくら号とその他の放送につきましては、こちらの動画よりご視聴ください。 【同時収録】 ・昼間の待避パターン全放送(特急) ・夕方の待避パ…

他社を西で再現 №66,JR北海道 上白滝駅 (リ)

大変長らくお待たせいたしました。 今回はキハ09-1様リクエスト、JR北海道 上白滝駅です。 キハ09-1様、リクエストありがとうございます! 上白滝といえば、停車する列車が2本という「日本一少ない発着本数」を誇る駅として有名ですね~。 №21でも同じ駅より…

【快速急行さくら号2014】 快急を追い回して吉野へ行く旅(第六回)

-快速急行放送集№05- 橿原神宮前駅で録音したさくら号の放送につきましては、こちらの動画よりご視聴ください。 【同時収録】 ・吉野行き 急行・特急 ・古市行き 各停 ・あべの橋行き 準急 -快速急行放送集№04- 高田市駅で録音したさくら号の放送につきまし…

いつになったら公表される?

5月1日 大阪環状線・大阪駅に、待ちに待った発車メロディー4曲目「やっぱ好きやねん」が導入されます。 これはみなさんご存知かと思いますが… 次の事は軽く流してた方は知らないかもしれません。 JR西のプレスリリースには他にもこういった1文があったんです…

赤いラピート!&ちょっと南海撮影 @新今宮駅

久しぶりの南海書庫更新が、まさか「赤いラピート」になるとは…(笑) 何度お世話になったかわかりませんが、今回もダイヤ検索から何から何まで友人のNara氏にまかせてます(((( 本編へ! まずは記念入場券から! かなり凝られてますね…! ちょっと謎なのが、本数…

【重要・リクエスト者様向け】他社を西で再現 新ゴ導入後イメージ

天王寺駅 17番・18番のりばの電光掲示板を基とし、基盤を製作したうえで現在、さらに調整中です。 ここでまだ調整段階ですが、新ゴ導入後のイメージを公開したいと思います。 …なかなかリアルになってます(笑) 見違えるほど変わります。 ここまで変わるか……

団体・ニコニコ超会議号(後編)

大阪駅 入線時の自動放送はこちらです。 発車時は動画で撮影いたしましたので、こちらにございます。 発車時の動画内にsuperbell''z 野月さんや向谷さんがちょっとだけ写ってたり…(笑) ニコニコ超会議号 やってまいりました、臨時団体列車 「ニコニコ超会議…

団体・ニコニコ超会議号(前編)

本来、塾があっていけなかったのですが… 六十谷駅の遅れ表示撮影以来のサボりをいたしまして、ニコニコ超会議号の撮影へと行ってまいりました! 仕方ない。「最後の超会議号になるかも」だそうですから…。 またとない「団体専用列車」の放送録音チャンスとい…

(ちょっと重要?) Pack for vistaを入手しました!

題名だけで「あ、yyyyさんあれ買ったなー」ってわかる方は何人いるんでしょうか((( 統計でもとってみたいほどタイトルだけじゃわからない方がいると前提してですね。 まずは「Pack for vista」がなんなのかと説明いたしますと… 「モリサワ」さんのフォントパ…

【18切符5回目】 ノリで広島行ってきました(最終回)

まさかの幕車 「最後の遅延ネタ」と言ってもいいのりば変更も終わり、空も暗くなりそろそろ夕食のお時間となりました。 せっかくですので、ここでも駅弁を購入したいと思います! 駅構内の売店で見てみると… ものすごい迫力の駅弁を見つけました((( その名も…

近鉄の自動放送に解説を入れてみた

分かりにくくて仕方ない古市駅の自動放送と、阿部野橋駅の変わった自動放送1種に解説を入れてみました。 解説を入れてもわかりにくい「連結放送」はじめ、3本を収録。 暇つぶしに見てみてください(笑) なんでしょうね、この回りくどい言い方…。 私的に嫌いな…

【快速急行さくら号2014】 快急を追い回して吉野へ行く旅(第五回)

-快速急行放送集№06- 橿原神宮前駅で録音した駅構内の広告放送集です。 【収録】 ・パルケエスパーニャ 広告 ・近鉄あみま倶楽部 広告 ・まわりゃんせ 広告 他 世界遺産 吉野へ (やっとだけど)吉野行こうぜ! 吉野行き快速急行に乗り、吉野線内最初の停車駅 …

ゴールデンウィーク中の近鉄の大規模録音延期について

例の近鉄の大規模録音ですが…どうも日時の都合が合わず、無理っぽいです。 記事へ:http://blogs.yahoo.co.jp/haruki1127sport/11194980.html 予め書いておいた通り、夏休みに録音を延期したいと思います。 楽しみにされている方には申し訳ありませんが、も…

架空LCD作ってみた

ちょっと息抜き程度に作ってたら…何かと出来上がってきましたので、穴埋めに投稿したいと思います((( 「黄金比…1:1,618か。じゃあ1000×1618でいいな」と適当にサイズを決めた結果、とんでもなくでかい画像が出来上がってしまいました(((( 5秒ごとに1画像が…

【18切符5回目】 ノリで広島行ってきました(第八回)

岡山駅にて(2) 何も遅延してない岡山駅で、異変は着実に起きていました。 「備中高梁行きが来ないまま(電光掲示板から)消えた」 乗客の声が異変を語ります。 …本当に来てないのかい? 電光掲示板に無い列車がやってきました! ※岡山駅では、回送列車や岡山駅…

他社を西で再現 №65,架空鉄道線 高速八尾駅 (リ)

今回はhy7sg876様リクエスト、架空鉄道の関西高速鉄道 阪奈線の高速八尾駅より再現です。 hy7sg876様、リクエストありがとうございます! 使用の都合上、一部変えて表示をしている部分がありますが、大体リクエスト通りに製作いたしました。 それではご覧く…

【リクエスト】分割新快速 網干/播州赤穂行き 自動放送

「網干・播州赤穂行き? 播州赤穂行き(後ろ8両網干切り離し)の間違いじゃないの?」 と思ったあなた、まだまだJR神戸線の初心者ですね((( JR神戸線にはある変わり種の新快速が存在するんです。 問題の列車は、大阪駅を22時20分に発車する新快速 網干行き(353…

ただいま帰宅!

吉野へ桜…というか葉桜気味の桜と、杉の木を見に行ってきました((( 昨日のテレビ曰く「明日が奥千本の見ごろ」と言われたものの、行く気のしない雨の山道を上るのもどうかと思い、結局奥千本の臨時バス停から徒歩5分地点で引き返してきました。 途中に桜の木…

ブログバトンが 6問で まいります

続いてやってまいりましたブログバトン! 今回は質問数少なめです。早速やっていきましょう。 Q,最近の自分 人生を謳歌してるつもりです((( Q,あの某動画のネタはどこから浮かんでくるのですか? 気になった電車の入線放送を集めてるうちにああなっちゃいま…

そんなに吉野に興味はない

先週の日曜日、快速急行を追い回して吉野まで行った…というのはレポート記事も連載していますし、すでに皆様ご存知かと思われます。 その際に家を出るとき、「友達と遊びに行ってくる」としか言ってないんですね。 親は当然「あいつわざわざ自動放送録りに吉…

【快速急行さくら号2014】 快急を追い回して吉野へ行く旅(第三回)

-快速急行放送集№04- 高田市駅で録音したさくら号の放送につきましては、こちらの動画よりご視聴ください。 【同時収録】 ・吉野行き急行 ・橿原神宮前行き・古市行き各停等 -快速急行放送集№05- 橿原神宮前駅で録音したさくら号の放送につきましては、こち…

【リクエスト】特急こうのとり・豊岡行き 自動放送

今回は京橋・鶴橋・天王寺方面行き様のリクエスト、特急こうのとり 豊岡行きの自動放送です。 リクエストありがとうございました! ラッシュ時ということもあり列車が込み合っていたため、予告放送は「メロディーだけ」に近い状態ですが…これだけはどうしよ…

【18切符5回目】 ノリで広島行ってきました(第七回)

岡山駅にて 列車の都合で岡山駅で約1時間半待ちとなったため、その間に撮影した色々なものをご紹介します。 何かを目的に撮りに来たわけでもないので、かなりジャンルがさまよってます((( 元日乗り放題切符で出雲市までお世話になった「ゆったりやくも」こと…

【(状態悪)臨時通過の自動放送】 堅田・近江今津には止まりません

ちょっと前の話ですが、3月27日 大規模収録に出た際に、サンダバの琵琶湖線う回運転に出くわしまして、その際にちょっとレアな放送を録音しました。 しかしまあ状態が悪い…。 待合室で録音したのですが、空調機対策を忘れまして空調機の風が録音機にがっつり…

予想外のものが家にやってきました

更新時間的にもわかっていただければ幸いですが… 本日は更新をちょっとお休みします。すいません…。 で、遅れたわけなんですが、本日は気分を変えて普段自転車で通学するのを電車で行ってみたわけでして、帰りに友人と談笑した結果、矢田駅に着いたのが18時…

【18切符5回目】 ノリで広島行ってきました(第六回)

快速サンライナーで行く 福山→岡山間! サンライナーの説明は前回しましたので省きます。 気になるのが、サンライナーはどれくらい利用されているのか、というところ。 このサンライナーの利用率ですが… ガラガラ。 それもそのはずで、すでに時刻は帰宅ラッ…

ブログバトンが 11問で まいります。

キハ09-1様からまわってきました。 さっさとどっかへ回送しましょうか((( 何鉄? 撮るのも録るのも乗るのも再現するのも好きです! …自分は何鉄なんだろう(´・ω・`) 鉄道とは? 移動手段を考えていた時期が一度もありませんでした 趣味 国鉄型と聞いて真っ先…

【快速急行さくら号2014】 快急を追い回して吉野へ行く旅(第二回)

-快速急行放送集№02- 古市駅で録音したさくら号の放送につきましては、こちらの動画よりご視聴ください。 【同時収録】 ・橿原神宮前と河内長野行き 切り離し放送 ・あべの橋行き準急 連結放送 -快速急行放送集№03- 尺土駅で録音したさくら号とその他の放送…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved