2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪和線六十谷(むそた)駅 自動放送概要(2020, 07)

阪和線 六十谷駅の自動放送について記しています。 狙い 今回は直通快速の放送目当てに録音してきました。早朝だと、日根野始発の快速などに連絡する普通・天王寺行きも設定されているため、これらの列車も収録しています。 設定について 接近予告放送は6分…

伊勢志摩ライナーへ4か国語放送を録りに行ったが満足できなかったので、再履修したら車掌さんに顔を覚えられていたという話

伊勢志摩ライナーの車内放送 同じ車掌さん 突き詰め出したらキリがない。でももう、行けるとこまで突き詰めないと気が済まんのです。 近鉄の車内自動放送に魅せられ、投稿した関連動画はすでに100本以上。そんな頭おかしい人が今宵狙いを定めた標的は、伊勢…

「近鉄矢印」が朽ちつつある駅 東青山

近鉄大阪線 東青山駅の案内サイン類をまとめています。 出口誘導・トイレ誘導 立派な近鉄矢印付きの旧様式サインが残っています。フォントは標準的な「じゅんゴシック」です。 改札口の前には、見たことがないデザインの出口サインも設置されていました。近…

【まとめ】天王寺駅 投稿した放送一覧

「この放送が聞きたい!」 そんな時に見たい動画を探しやすくするための記事です。 天王寺駅で録音し、YouTubeに投稿した放送をリストアップしました。 聞きたい放送を選んで、下線部のリンクをクリック/タップしてください。YouTubeに投稿した動画をご視聴…

北陸線 架線破断に伴う新快速・木ノ本行き

本日早朝、北陸線 近江塩津~新疋田(しんひきだ)駅間にあるトンネル内で架線が破断したため、朝5時から北陸線 木ノ本~敦賀間、湖西線 近江今津~近江塩津間で運転を見合わせています。この記事を書いている16時現在も運転再開に見込みは立っていない状態…

大和路線 仮設足場倒壊で25時間運転見合わせ

建設中の柏原市役所新庁舎の仮足場が大和路線の線路に倒壊し、架線を損傷したばかりか線路なら大きく横たわってしまったため、大和路線のJR難波〜王寺間は25時間以上に渡って運転が見合わせられました。 今回は、それによって終日運転見合わせとなった大和路…

関空/紀州路快速 車内自動放送ROM更新

関空/紀州路快速の車内自動放送に変更が見られましたので、記事でまとめておきます。 ▲動画です 今回変更されたのはタブレット端末で流す放送(以下「タブレット放送」)ではなく、車両に搭載されている自動放送装置から流れる自動放送(以下「車載放送」)…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved