2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、381系。

381系国鉄型車両。 試験走行で日本最速をたたき出した振子式車両。 日本で最初で最後の自然振子式車両。 鮮やかなオーシャンブルーが輝く、「くろしお」の顔が関西から消えるまで、あと少し。 381系自体に乗ったことは二度ほどありますが、1回は今回の廃止対…

16ドットに4か国語表示、はじめました

ご無沙汰しています。yyyyです。 大野電鉄さんの羽田線表示を任されたついで、自社の16ドット表示も作っちゃいました() 作ったのはいいですが、設置駅すらも決まっていません。 改札前とか、跨線橋の乗り換え用案内とか…当たり障りのないところに設置してお…

大阪阿部野橋駅 駅名標更新!

とりあえず軽く更新だけ…。 大阪阿部野橋駅の駅名標が、ナンバリングの付いた新駅名標に更新されていました! また、今まではなかった縦型駅名標も追加で設置されています。 なぜか近鉄らしからぬハイスピードで更新されていますが…そんなに重要な更新なんで…

和泉砂川駅 6色の「くろしお」乗車位置調査!

今回の「珍放送」は、あまり目立たない阪和線の特急停車駅「和泉砂川駅」からご紹介いたします! 和泉砂川駅は2面4線の退避設備を持つ駅で、この駅で折り返す普通列車も存在するなど、日根野以南の阪和線の輸送において運転上の小規模な拠点駅になっていま…

広島駅 電光掲示板表示再現計画

お待たせいたしました! 227系で盛り上がっている広島駅の電光掲示板表示再現ページです! 山陽地区第一の都市らしく、次ぐ岡山に負けず劣らずの表示…かとおもいきや、そうでもなく。 通過列車は表示しない。 回送列車は表示しない。 団体列車も表示しない。…

岡山駅 電光掲示板表示再現計画

このページでは、 「発車標ファンなら一度は拝みたい! 圧巻の中央出口」 でおなじみ、JR西日本を代表する岡山駅の名表示を制作、公開しています! どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。 【発車標シミュレーター採用表示】 yoshi223様が提供されています「…

西の職人、あとわずか?

こんばんは~。yyyyです。 日記・つぶやき系の記事ではお久しぶりでございます。 いろいろありましたし、どちらかと言えばここからが本番…というところですが、非常に楽観的な性格のおかげでストレスもなく生き抜いております。 最近一番イラッと来たこと…そ…

京都駅発車標 特急列車の号数欠落バグ

もう4か月以上も前になりますが、京都駅の放送集を作るために京都駅を訪れたところ、偶然見かけた表示バグの画像が出てきましたので書き留めておきます。 京都駅は 半年以上前にも一度取り上げた通り 常に旅客案内設備が不安定で、入線時の自動放送故障、乗…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved