2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解析機能りりーすー!(*´∀`*)

ついに待ちに待ったYahoo!ブログの解析機能がリリースされましたね! 私が別にやっているYoutubeのほうでは当の昔から導入されていますが、なかなかそちらを踏襲したシステムでした。おかげさまで操作しやすいです。 「どういったワードで検索されたのか」、…

大好評! 京都駅ミニ自動放送集!! / 素材の廃車回送

「ミニ」の定義を完全に間違っていると話題の「京都駅 ミニ自動放送集」、投稿から2日と数時間でおよそ1000回も再生していただきました! 久しぶりの新作ながらこれでしばらく投稿もいらない、むしろ満腹感すら感じるような長さの新作はお楽しみいただけてい…

【作業用】京都駅 ミニ自動放送集【2時間越】(詳細リスト付)

大変長らくお待たせいたしました。 2時間越えの超大作 京都駅「ミニ」自動放送集の完成です! 作業される方、これから受験勉強されるという方、鉄分補給したい方、どうぞ最後までお楽しみください!! 詳細な収録リストは以下にございます。 なおリンク付き…

たま…たま駅長……(´・ω・`)

和歌山電鐵貴志川線の人気駅長、三毛猫の「たま駅長」が、22日夜にお亡くなりになられたそうです。16歳、人間でいうと80歳くらいの年齢で、原因は急性心不全とのこと。 たま駅長…一度お会いしたかった(´・ω・`) 一回行った時も「ニタマ駅長」が勤務してらっ…

「更新できるときに更新しておく」スタイル

こんにちは~。yyyyです。 なかなか疲れで更新できない日も多いため、特に何もかぶってない日に更新しておこうと思います。 今度の動画の特色ですが、ただ単に電光掲示板を組み込むだけではおもしろくないので、いくつか架空表示を入れております。 こちらは…

パタパタと迎える受験5か月前

昨年の今頃、勉強机にひたすら向かって勉強する姿が目に浮かんでいたのに、いざふたを開けてみれば、理想とはかけ離れた現実が待っているってこと、よくありますよね。 たとえば、今必死に机に向かっているのは受験生である私本人ではなく、どこからともなく…

お知らせ

次の動画「京都駅ミニ自動放送集」は、来週木曜日、25日に投稿予定です。 20時ごろ投稿が完了すると思います。しばらくお待ちください。 現在のところ、それ以外の動画および記事の投稿の予定はありません。 それでは~

test

test

中央管区 駅発車標 試験表示集

ついに架空鉄道専用の書庫まで作っちゃいました(`・ω・´) 今回は前々回の北管区に続き、各管区の表示の基本となる中央管区の表示をご紹介します。 中央管区の表示の特徴としてはやはり複数のフォントを併用する点でしょうか。 スクロール表示や列車名、さら…

フォント「jiskan24」を公開してらっしゃるページがあると聞いて(`・ω・´)

Jiskan24ドットフォントとは? ドットプリンタ(ワープロ)用に設計された印字のコード表だが、何の因果か最近では本来の役目を離れ、LED表示のドット表示として用いられているドットフォント。 http://blogs.yahoo.co.jp/haruki1127sport/12948296.html ↑この…

熱海駅(?)風 電光掲示板(架空鉄道)

駅表示ファンに神格化されているのが、JR東日本と東海との境界駅の熱海駅。 電車の絵文字を「4色しか使えない」極限の縛り状態でも何事もなかったかのように出したり、神格化されるにふさわしい案内の緻密さも非常に有名です。 次点といわれる上郡駅(同じく…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved