2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです!

お久しぶりのこんばんは~ パソコンが壊れて早1週間ですね。 意外とない生活もたまにはいいものですね(笑) ~回復後の予定~ 予算がないのが欠点ですが、多少ながらに鉄道旅行は考えております。 (っていうか、宿題の量が追いつめてくるwww) 前回の日記更新…

まあ日記の更新はできる

写真や画像の投稿ができなくても、文字だけの日記なら更新できるじゃない! 今日より、しばらくの間、1週間か2週間ごとに日記更新のみになります… まあ、夏休みにどこかに行く予定のないうちの家族なので、特に更新することもなさそう(とか言いながら、予…

しばらく不定期になりそうです…

こんばんは… ついに、非常事態になりました… なんと、うちのパソコンがつぶれたんですよね… ジョーシンの保証に入ってるんで、何とかなりそうです。 なので、しばらく更新ができそうにありません… 3週間ほどできないそうですので、夏休み期間突っ切りますね…

リクエストについて

再現してほしい会社、駅などを募集します! 以下のことをお書きの上、コメントしてください! ○鉄道会社名・路線名・駅名などの基本情報 ○制作ほしい時間帯 ※列車を指定することもできます。 ※特急の場合は、指定がない場合はこちらで号数をつけさせていただ…

他社を西で再現 №02,鹿児島中央駅5,6番線 (リ)

今回の再現は、前回に続き鹿児島中央駅です。 リクエストをしてくださった方、ありがとうございます! (リクエストの方へ 時刻指定は9時頃であれば、発車時刻は指定しないとのことでしたが、該当する時刻があったため、そちらを参考に決めさせていただきまし…

アンケートが行われました

大津のいじめ事件を受けてからか、本日アンケートが行われました。 内容は、すべて4択の中から選ぶ形式で、その他の意見などを書くスペースはありませんでした。 質問は、「授業内容がわかりやすいですか?」といった、先生の授業についての物や、やはり「い…

JR西日本電光表示板絵文字のメンテナンス終了日延長のお知らせ

本日も、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 先日より実施していますメンテナンスですが、昨日より細かな点でのメンテナンスに入りました。 しかし、予定の日程より1日遅れていますため、明日の間に終わりそうにありません。 そのため、メン…

他社を西で再現 №01,鹿児島中央駅3,4番線

※JR電光表示板が公開中止中のため、こちらに投稿します。 当コーナーの趣旨 他社の電光表示板などを、JR西の電光表示板(東海道線標準タイプ)で作っていきます! なお、一部の表示は次作ですので、かなり下手です(笑) 第一回の今日は、JR九州の鹿児島中央駅の…

これは仕方ないでしょう!

橋下市長 コスプレ不倫を認める 産経ニュース ・http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120718/lcl12071821440002-n1.htm ・http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120719/lcl12071908280000-n1.htm 橋下市長は、18,19日に発売の「週刊文春」にて、独占…

急に暑くなってきた…/アンケートのご協力ありがとうございました!

こんにちは~ 夏休みの宿題の量に、死にそうになったyyyyです。 ※数学の宿題だけで 昨日、今日あたりから、急に猛暑になったような気がしますね~ 暑いと勉強がはかどらない! 本当にはかどりませんね~ そういえば、2学期から付くとうわさのクーラーの最低…

広島支社がひどすぎる

本社から冷遇されてるのは、毎度の話ですが、こんどのはひどすぎる。 JRのホームページを除くと、少し下のほうにプレスリリースがあります。 そのうち、どれでもいいので、一つをクリックして、そのリリースを開くと、右側に検索欄が出てくるので、 カテゴリ…

(計画)停電www

こんにちは~ さて、日記更新する前に、なぜ帰ってくる時間が12時過ぎなのに、16時まで更新できなかったか、その理由を話しましょう。 まず、帰ってきて、家に入ってあることに気づきます。 「…家が暗い」 その後、リビングに上がるとおばあちゃんが来てまし…

なぜ同じ金額なのに特別車が必要なのか(その他2件)

最近よく見かける女性専用車両ですが、よく思うんですが、なぜ同じ料金、同じ電車に乗っているのに特別扱いの車両があるんでしょうかね? よくYahoo知恵袋に 「女性専用車に乗ってる男性がいましたが、…」 という質問がありますが、言い方が悪いですが 「こ…

JR西日本の電光表示板のメンテナンスの終了予定について

先日より急遽実施していますメンテナンスですが、メンテナンス内容は以下の通りです。 ・題名のグレーが遅れを全ておおってしまう(かぶさってしまう) ・絵文字の一部が「画像が見つかりません」の状態になる このようなバグ(?)が発生しているため、メンテナ…

起きたぜ!

こんにちは~ 終夜更新後、友人と別れ、寝まして、いまになります(笑) 今日の更新は(ネタ的な意味でも)出来なさそうですので、電光表示板のリニューアルを終わらせてなるべく早く公開できるようにします。 それでは~

小さな大回り(第二回)

初乗車!奈良線 あれ?あの221系って修学旅行の時からいない? 貨物がいっぱいですね♪ そして… また、つっかえましたww 前の電車が、今回に関しては発車さえしてないんですがwww 3分遅れが表示されることはあるんでしょうか? 謎のクロスです。 なぜ分岐器風…

夜中の記事更新は大変

こんばんは~ &おはようございまーす。 時刻は2時13分!(※この部分を書いた時間) yyyyの鉄道旅~オールナイト更新~です! 昨日は15日。 来訪者感謝の日として、今日は昨日の分も含めて更新します。 というわけで、次回の更新は3時半ころの予定です。

小さな大回り(第一回)

終夜更新№02 今回の経路は、 天王寺─(環状外回り)→大阪─(東海道線)→京都─(奈良線)→木津─(片町線)─→京橋─(環状外回り)→天王寺 まずは天王寺へ まずは天王寺に行くところから始まります。 なんと、珍しい大阪阿倍野橋行幕です。 天王寺駅に来てびっくり。 また…

本日の終夜更新について

本日の終夜更新についてです。 更新予定 電光表示板(公開済み)→1記事 日記記事→1,2記事 旅記事→2記事以上 今のところは、この4記事を予定しております。

(大阪駅)乗車位置案内/(新幹線)新大阪、京都駅電光表示板/篠山口駅/加古川線

各線区への乗り換え ◆おのりかえ◆ 東海道線など(本編) JR西日本 表示板再現計画! 大阪環状線系統へ 大和路線・環状線運行管理システムの電光表示再現 阪和線の表示へ 阪和線・きのくに線の電光掲示板 関西周辺の運行管理システム未導入路線へ 運行管理シス…

運行管理システム未導入路線の電光掲示板

ご案内 一部駅では、種別などの表示の使い分けが非常に難しくなっていますので、ご注意ください。 和歌山線・桜井線 湖西線・奈良線・嵯峨野線 数字パーツ(全路線共通) 【和歌山線】 高田行き(英語表示):hy7sg876様 橋本行き(五条駅)、遅れ表示(五条…

遅延レポ(2012,07,04)(最終回)/暇があれば環状一周(最終回)

(塚口以外の)尼崎4駅の電光表示板ほど優れた接近表示はない 以前紹介した、加島駅の電光表示板のお話です。 こちらが、福知山線から直通する電車の場合の接近表示です。 西明石など、JR神戸線からの場合は「立花」が表示されます。 なお、13時8分発の快速が…

遅延レポ(2012,07,14)(第一回)/暇があれば環状一周(第二回)

はまかぜ 223に似てるのか…? 何かに似てる気がする顔ですね。 近鉄の「スズメバチ」にも似てる気がするし… まあいいか(笑) はまかぜが到着しました。 いつかはこれに乗ってどこかへ… 西日本としては珍しい顔の新型特急です。 同じ顔ばっかの中にこの電車がい…

暇があれば環状一周(第一回)

天王寺からの内回りにも快速がほしい今日この頃 たまたま今川で通過待ちした時に、通過したのがシリーズ21だったので、阿倍野で探してみるとすぐいました。 ただ、普段は古市側に連結されてるのですが、この電車はあべの側に連結されてました。 魔改造をいき…

ファン限定記事の導入について(未確定)

本日も、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 本日より、このブログの更新停止、運営などのお知らせは、この書庫へ投稿します。 現在のところ、未確定なのですが、今後、ファン限定記事を導入する予定がありますことをおしらせします。 ○導入す…

阪和線をなんとなく撮影

ちょっと暇つぶしに撮影に行ってきたので、紹介します。 昨日の撮影ですが、記事にできなかったのはご了承ください。 懇談とかいうお説教会があったので 225系 関空╱紀州路快速 関西空港/和歌山行 ありきたりな電車ですね。 205系 普通 鳳行 最近減ってきた…

短縮二日目

こんにちは~ ついに夏の名物が聞こえてきましたね。 セミが鳴いてたんですよ!久しぶりですね!あのうっとおしい鳴き声を聞くのはww 技術の先生が1学期中来れないらしく、明日は家庭科が二回あります。 大丈夫でしょうか?心配です… 今、Eとちょっと打ち合…

日刊yyyy新聞 (創刊号)

最近いいニュースがないですねえ… 大津市の中学校のいじめ 家宅捜索先は学校と教育委員会 これは本当に驚きました。 聞いたところによると ・蜂などの虫の死骸を食べさせる ・親の財布を勝手につかう ・自殺の練習をさせる ・先生は笑って放置 (↑これには自…

アンケートについて

先月6月の17日からしていますアンケートですが、17日締め切りとなってます。 ぜひ、ご意見、ご感想を投票、コメントしていただきたいです。 よろしくお願いします。 ☆いただいたご意見は、解決できるものから順次記事の制作に取り入れていきます。 ☆投票だけ…

短縮最高!

こんにちは~ 短縮フィーバーなyyyyです。 45分授業×4時限とか最高! もう、日の一番照る12時半ごろに帰れるとか最高! クーラー9月から付くらしいけど、夏が1か月程度で終わる9月に付けて意味あるっけ? まあいいや… 神戸線・京都線が派手に遅れてるので、…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved