2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある三社のテロ対策事情

さて無事主要国首脳会議「伊勢志摩サミット」が無事終わりまして、あとは各国の要人の方々が日本を離れ次第厳戒態勢は解除、いつも通りの日常がようやく戻ってきます。 終わったということでもう取り上げてもいいでしょう…と。 今回は近鉄・JR西日本・大阪市…

発メロ付! 新神戸駅 ミニ自動放送集

お待たせいたしました、新神戸駅の放送集が完成しましたので投稿させていただきます(*´∀`*) いくつか訂正箇所がございまして…動画説明文からそのまま取ってきましたので、以下をご覧ください。 【訂正 Correction】 英語字幕の「一番後ろが○号車です」に当…

はぅ とぅー ていく 新幹線

①5時40分ごろに新大阪駅へと出向きます。 ②「新神戸までのきっぷと自由席をお願いします」と申し出ます。 ③1500円を上納します。 ④始発「みずほ」に乗車できます(*´∀`*) というわけでこんばんは、yyyyです。 平日の朝っぱらから講義が休講になるということ…

急行「葛城高原号」 自動放送集

こんにちは、yyyyです(*´∀`*) 今回も動画の宣伝記事と言ことでございまして。今日は先日記事にいたしました臨時列車「葛城高原号」の放送をまとめておきたいと思います。 まずは動画がこちら…。 再生時間のリストは次の通りです。 00:05- 御所行き @大阪阿…

「橿原神宮前駅 ミニ自動放送集」の見どころ!

さて皆様。 投稿から早一週間、おそらくすでにYouTubeチャンネルの方でお聞きになられた方も多いかと思いますが、近鉄南大阪線・橿原線は橿原神宮前駅のレトロな自動放送を詰め込んだ放送集をアップいたしました! これを機にテンプレートが変わったため最後…

近況報告っ!

お久しぶりですね() ええ、超お久しぶりですとも。 べ…別に好きで更新をさぼってたわけじゃないんですよ? ただ更新のネタがなかっただけなんです… あとお金と時間と、それから体力と必須三要素が…(´・ω・`) この一週間はなぜか音MADを制作しだしたり(※投…

尺土駅 液晶ディスプレイの特殊な表示

南大阪線で実はもっとも最近発車標の置き換えられた駅がここ、尺土駅なんです(*´ω`*) 2面4線で連絡通路を兼ねた橋上駅舎をもつ、御所線との接続駅。 日中の特急はこの駅が最初か最後の停車駅にあたります…が、この駅からの利用客はもちろん少なめだったり(´…

臨時急行「葛城高原号」

世間がゴールデンウィークでにぎわうこの時期、南大阪線では葛城山のツツジが見ごろを迎えるのに合わせた臨時急行「葛城高原号」が運転されます。 花より団子…基い、花より“電車”の私には、なんという花が何時頃に開花を迎えるなんて本当にメジャーなものし…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved