こんなの…俺の知ってる“シイタケ”じゃねえ!!(第二回)(最終回)

まさかのシリーズ化です(汗)
 
あのシイタケがついに食される時が来ました…
 


イメージ 1
 
(ある意味)断頭台にたつシイタケ氏(推定生後一週間)
 
 
 
 
 
干されてたはずなんですが、またいつの間にか洗濯ばさみからはずされてこの状態になっていました。イメージ 2
 
同じく料理される予定のシメジ氏とツーショットです。
 
 
 
 
 
こうしてみると、少々干されてる間に傘がさらに開いてしまってるので、大きさがわかりづらくなっていますね。
イメージ 3
横に切断されたシイタケ氏。
おおきな「かさ」ですよね~
まさかシイタケに「肉厚でジューシー」という言葉を使える日が来るとは…(笑)
 
 
イメージ 4
 
4つにわけられたシイタケ氏(推定生後一週間)の最後の様子。
 
 
 
 
とってもおいしそうですよね♪
 
そして数分後。
 
イメージ 5
 
鍋に入れられ、ぐつぐつ煮られます。
 
 
 
 
 
 
 
 
煮られること数分後…
 
イメージ 6
 
おいしいお鍋になりました!
 
 
 
 
ポン酢をかけていただきました。とてもおいしかったです♪
 
思ったよりもプリップリで、とてもおいしかったです。


やはり冬は鍋に限りますねぇ♪(※すでに春です)
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved