おいおい、南海高野線の沿線が…

尋常じゃないほど、ロータリー交差点がありますね。
 


イメージ 1
 
まず、白鷺駅の近くに3か所。
 
駅前にあるものは駅前ロータリーかどうか微妙ですが、けっこう正円に近いので、交差点としてのロータリーっぽいです。
 
 
他の2か所は、ストリートビューで見てみたところ、中央に鉄塔があり、それをよけるための物みたいです。
イメージ 2
そして、白鷺から少し離れたところにも1か所、かなり小さめのものを発見です。


イメージ 3
続いて、お隣、初芝駅にも2か所(?)あります。
右側のものは微妙ですが、拡大してみると、どうもロータリーっぽい構造です。


イメージ 4
さらに2駅先、北野田駅の近くには、日本でもかなり珍しい8差路のロータリーが!
 
これは行かない理由がない。


イメージ 5
そして、その先の金剛駅から少し南に行ったところには、以前レポートしたペイントロータリーがあります。
記事へはこちらから


全部で8個も集中して、高野線の沿線に集まっています。
 
これは意外や意外。早く見に行ってみたいですね。
 
 
*画像はすべてGoogle地図の航空写真の機能より引用の上で加工。著作権は著作者に帰属します。
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved