朝の快速紀伊田辺行きが「変更」! 阪和・きのくに線がますます不便になります

3月のダイヤ改正の件は先日、JR西のホームページの情報を見た限りで更新しましたが、本日天王寺駅で配られていた冊子に書かれていた内容に気になったものがあったのでピックアップ。
 
朝にあった新大阪発の紀伊田辺行き快速が、3月15日 ついに「変更」されます。
 


イメージ 1
 
まず、書かれている冊子というのはこちら。
 
 
天王寺駅では置かれたばかりのものを取ってきたため、一部駅では配布されていない場合があるかと。
 
 
中開のページには、京阪神各地区の改正内容が載せられています。
 
問題は背表紙。背表紙に小さく書いてある文字です。
 
イメージ 2
湯浅…行き?
 
つまり!
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4  
 
 
 
 
 
 
それぞれ変更と!
 
レア行先の予感!
 
 
数年前に深夜の紀伊田辺行きが御坊行きになったのも記憶に新しいですが、ついにB快速 新大阪行きと、折り返しの和歌山方面行きの存在も危うくなってきましたね…
 
短くするにしても、せめて最初は御坊までにしろと。いきなり湯浅止まりは極端すぎまっせ。JR西さん…。
 
 
これにより、紀伊田辺行き快速は平日の天王寺発と夕方の和歌山発を除き全て消えることになります。
 
あまりにも急すぎる廃止の知らせ。もうちょっと早く告知することもできたんじゃないかな…?
 
 
紀州路快速の夜の快速運転取りやめと言い、最近のJR西の阪和線の扱いは雑すぎる。
 
さすがに苦情が来てもいいころだと思いますが…てかすでに来てるでしょ。
 
 
以上、快速の紀伊田辺行き 「変更」のお知らせでした。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved