ゆきてつ!@阪和線&ちょっと環状

イメージ 1
 
「関西でも稀にみる降雪」とは聞いてましたが…ここまで降るか。
 
 
 
…関西では稀にみる降雪で、路面は凍結どころではない中、例の電光掲示板は堂々とこれだけ表示してました(笑) かわった表示期待したのに(´・ω・`)
 
 
……以上ここまでが降雪中の話題で、ここからは学校が終わった後 つまり雪が降りやんだ後の話題となります。
 
 
真面目に学校には行きましたとも。昼過ぎに降りやんだ時に全員でショックを受けてましたとも(笑) 一人だけ理由が違うというのは内緒の話。
 
 
 
イメージ 2
うおおぉぉお雪国!!
※一部学校が午前中に下校した中6時間もあり、降りやんだ後にしか撮影ができなかったという無念さを払うため、無理やりテンションを上げています。
 
 
イメージ 3
この時の遅延状況はこんな感じ。
 
新幹線はやっぱり遅延中。
 
関西名物の「大雨が降ったのに人身事故で止まる阪和線は発生しませんでした。
代わりに南海が「大雪が降ったのに人身」だったとか…
イメージ 4
 
ちょっと雪の残る103系に乗り、天王寺へ向かいます。
 
 
 
さすがに雪がやんでから2時間もたてば、前面の雪もとけるか…
 
向かってる途中に、車内からもいろいろ撮影します。
 
イメージ 5
 
まずは関╱紀快速。
 
 
 
先頭左上の運番がA0000になってる点から、途中で再設定されたのでしょう。
 
続いてやってきたのは…
イメージ 6
 
和泉砂川行き。
 
 
電車の揺れで若干バランスを崩してしまい、左側がかなり空いてしまいました…orz
 
下もアウト気味ですね。
 
運番が「42A」だと大和路線だと例の「区快」ですね~
イメージ 7
 
鶴ヶ丘にて。気分は雪国です。
 
 
 
 
乗車していた列車はたまたま通過待ちをせず、スルーしていくタイプでした。
 
これを降ってる時に見たかったな
イメージ 8
 
続いて関空特急 はるか号です。
 
 
 
 
中央の扉下部に、かろうじて残雪が見られます。
 
白い車体が似合う一面の雪!
 
イメージ 9
 
まさかの幕バグ!
ピントも幕バグ(笑)
 
最初は若干ブレてるかと思いきや、カメラも趣味がわかってるのか幕にピントが合ってました(笑)
 
寒さで巻取り機が凍結したのでしょうか?
イメージ 10
 
天王寺手前のカーブにて。
 
お! よく見ると屋根の上はまだまだ残雪が見られますね!
 
 
列車は遅れもなく天王寺へ。
 
…雪がやんで2時間たって遅れてるのを期待する方もする方ですが(笑)
イメージ 11
 
遅れの影響で、普段はない大和路快速の2連続表示です。
 
 
 
うーん…インパクトが足りない。
 
イメージ 12
 
よっしゃ3連続(((
 
 
 
なんて遊んだあとはほかの友人と混じり、いろいろ遊んだあとに再び天王寺駅
 イメージ 13
 
そして「例の区快」を撮影し、帰宅しました。
 
 
 
 
 
こちらも若干雪が残っていました。なお、本日の区快はウグイス+ウグイスでした。
 
 
以上、久しぶりの雪景色の中の撮影でした(笑)
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved