ちょっとオフ会(第二回) 【2種類のヘッドマーク】

大正でちょっと撮影

快速 和歌山方面紀伊田辺行きを降り、やってきたのは大正駅
 
ここで、先日より走っているとあるヘッドマークを狙いたいと思います。
 
 
 
イメージ 1
 
こちら、交通科学博物館のさよならヘッドマークです。
 
 
 
現在2編成に取り付けられており、日中は大体外回りと内回りに1本ずつ入ってるので、撮影は簡単かと思います。
イメージ 2
 
ただヘッドマークのみというのはちょっと残念かな…。できれば派手にラッピングもしてほしかったところです。
 
 
他の客が少なくなったタイミングを狙って撮影です。
 
この後何度か出てきます…。
 
イメージ 3
 
ヘッドマークのみを切り取ってみました。
 
 
 
With a thankful heart…ですか。
(※ 和訳:感謝の心で)
 
 
 
 
この後交通科学博物館に訪れますが、それはまた後日、レポ記事にしたいと思います。
 
 
イメージ 4
 
103系の環状外回りです!
 
 
平成29年までに全廃…でしたっけ。先も長いやら短いやら……
 
 
まだ7時にもならないというのに後ろが詰まっているようで、急いで発車していきました。
イメージ 5
 
発車後すぐに早朝・深夜に一部設定されている、単独の関空快速が到着。
 
 
 
この場所だともうすこし明るくなってからのほうが、撮影には向いているかな…? といったところ。
イメージ 6
 
続けて今度はイコちゃんラッピングが!
 
運がいいですね♪
 
 
 
この後少々時間が空きまして、205系京阪神色を撮影しに行ったのですが…
 
 
先に行っておきます。
 
わずか40分ほど粘りましたが来ませんでした。以上!
 
 
イメージ 7
 
…で終わらすと画像が数枚無駄になるので、何枚か貼り付けときます(笑)
 
 
 
 
 
まず205系日根野行き。元京阪神色ですね~。
 
イメージ 8
 
続いて、オーシャンアロー車両のくろしお。
 
今で言うところの「くろしおB」です。
 
 
「浅香なんて気にしてられるか!」と言うかのように、列車間隔も狭い朝の阪和線を高速通過していきました
イメージ 9
 
最後に、オール225系…だった気がする快速の日根野行きです。
 
 
 
 
この時間帯、鳳行きの快速も走りますが、あいにく撮影できたのは日根野行きのみでした。
 
イメージ 10
205系京阪神色はすでに…と最悪の状況か見に行くため、鳳の車庫を見に行きますが、車庫には姿が見えません。
 
最悪な状況か…もういないのかも。
 
 
仕方なく和泉府中まで乗車し、数分後にやってくる紀州路快速に合わせあわただしく切符を買いなおします。
 
 
やってきた紀州路快速が…
 
ネタたっぷりの紀州路快速でした。
 
 
ちょっとネタばらし次回予告((((
 
 

イメージ 11
y号車登場? バグもここまでくれば迷惑もの!
 
次回へ続く!
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved