【18切符5回目】 ノリで広島行ってきました(第四回)

レール輸送

イメージ 3
 
安芸中野で見たレール輸送。
 
 
 
撮影することなんて当の昔に諦めていましたが、まさかの再挑戦するチャンスが!
 
…といってもそのチャンスの結果がこの画像です(((
イメージ 4
 
これが
広島駅流
回送列車っすか(´・ω・`)
 
 
到着する際に流れた「ご乗車にならないように願います」の放送に「むしろ乗れないよ?」と疑問を投げかけつつ、撮影続行(笑)
イメージ 5 
…でもまだ止まってないんですよね~(汗)
 
 
とんでもない轟音を立てて停車するものですから、周囲の目はこの貨物列車に一気に集まります。
 
…そういえば思ったより鉄道ファンが少なかったなぁ。
イメージ 6
 
やっとのことで停車!
 
 
 
 
 
 
先頭はホーム端よりも前に停車してたため、あきらめてあまり撮らない後ろから撮影しました。
 
イメージ 7
 
ロングレール…でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
けっこう1本が長めのレールを運んでらっしゃいます。
 
イメージ 8
 
姫路駅で見かけたときと同じく、当然ながら「レール輸送専用」の文字が。
 
 
 
 
ホームとの間が意外に広く空いているため、覗くと形式まで見ることができます。
 
イメージ 9
 
このチキは……向日町から来てるのか!
 
 
 
 
 
これはまた遠いところから…ご苦労様です。
大阪まで乗せて!
 
イメージ 10
 
発車まで時間があるようなので、後ろに下がってもう一枚!
 
 
 
 
 
 
ちょっと撮影場所を変えまして…
 
 
発車シーンは動画で撮ってみました!
 
 
自動放送「回送列車が発車します」も入れております。
 
やはり広島駅にとってはこれが「回送列車」なんですね…(笑)
イメージ 1
 
さらば工臨
私よりも遠い旅路、頑張って!
 
 
 
…レールってやっぱ重いんですね。
 
載せられているレールがかなり曲がっています。


イメージ 2
 
関西とは全く違うイコちゃんのテンションに驚きつつも、とりあえず昼食を探します((((
 
 
 
せっかくですので駅弁でも!
 
さっそく探してみましょう。
 
 


次回へ続く!
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved