(それなりにレアな列車入り)きのうのにっき!

暇だったので橿原神宮前に行ってきたところ、いろいろありました。
 
…嘘です。列記とした目的があって行ってきました(((
 
 
簡単にご紹介させていただきます。
 
…あ、そうそう。
橿原神宮前で4時間ほど居たというのは秘密です(笑)
 
 

イメージ 1
まずは吉野口行をみてきました!
※平然と出てきましたが、平日2本ほど、休日1本とそれなりに本数の少ないヤツです。
 
こちらの列車は、吉野行き急行の後ろ寄り4両を切り離して、そちらを化けさせて運行されていました。
 
名物の化け列車、まだ地味に潜んでいたか…!
でもこの列車、南大阪線ファンの間では案外有名だったりします…(笑)
 
 
イメージ 2
続いて、橿原神宮前西大寺行き急行を見てきました。
※一日1本程度の列車です。
 
そういえば橿原神宮前駅、まだ1,2,3番線は放送未更新なんですね~。
「八木までの各駅と」に違和感を覚えました。
 
 
イメージ 3
ちょっと花火も見てきました。
 
わずか5分ほどですが、少しでも見れてよかったです!
…ところでこれ、どこの花火大会だったんでしょうね(((
 
 
イメージ 4
そして終電間際でほとんど注目されない、橿原神宮前発の新田辺行きも見てきました!
 
これを待ってる最中、1番線に…
 
 
 
イメージ 5
コヤツ(↑)が現れました。
 
…えーと……(笑)
 
 
アニメとかでよくある「クマ注意とかかれた看板を見た直後にクマが出てきて身動きが取れない主人公の気持ち」がわかるわ…。
 
 
イメージ 6
 
限りなく「マンモス号」に近い別形式の列車。
 
南大阪線の車両を五位堂へ運んでいる最中なのか、それとも五位堂から来たのか…謎は深まるばかり。
 
 
こんな偶然見ちゃっていいものなのか…?(笑)
イメージ 7
その後、本来の目的である壺阪山行きを見て帰りました。
壺阪山行きの放送を録るのが目的だったのですが…とんだネタが邪魔してきまして…(笑)
 
そういえばこれ、準急の化け列車だったんですね~。
駅員さんに入線時刻を聞いた際に、「準急から変わって」と聞いて少々驚きましたが、ある意味近鉄ならではの列車でした。
ってか「化ける」とか鉄道ファンサービス要らないから、最初から「壺阪山行き・準急」で運転しろよ。
 
おそらく、橿原神宮前で流される放送のうち、めぼしいところはこれでそろったかと思います。
吉野口行き、壺阪山行き、新田辺行き等々。
あとレア行先というと…なんでしょう?
 
放送は編集の都合上、明日夜頃に投稿いたします!
お楽しみに~!
 
また、トワイライトの記事終了後は、おそらくこちらのレポが続きます。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved