疎遠だったJR各線の駅放送を収集してます

こんばんは。やたてつです。

 

今年1月からご報告しております通り、来年度より投稿頻度が大幅に減る予定となっております。自由に過ごせる最後の期間に今しかできないことをしたいと思いただいま手当たり次第に各路線の駅放送を集めています。

 

f:id:Yata-Tetsu:20191017011005p:plain

現在の収集状況と今後の展望

湖西線

収録済み:近江舞子駅

今後さらに録音する予定は現在のところありません。

 

宝塚線

収録済み:新三田駅

もう1駅追加で録音する予定ですが、駅は未定です。

 

学研都市線

放出駅、松井山手駅で相当数の放送を録音していますので、録音の予定はありません。

 

神戸線

現在のところ収録した駅は存在しません。今後駅ごとの案内の種類などを考慮して1~2駅収録する予定です。

 

京都線

大阪駅新大阪駅、京都駅で相当数の放送を録音していますので、録音の予定はありません。

 

琵琶湖線

現在のところ収録した駅は存在しません。今後駅ごとの案内の種類などを考慮して1~2駅収録する予定です。

 

大阪環状線

収録済み:桜ノ宮駅大阪駅

 

大和路線

天王寺駅、木津駅、奈良駅で相当数の放送を録音していますので、録音の予定はありません。

 

目指すは近鉄の車内放送と同様、「臨時列車以外の設定はすべて録音している」くらい網羅するのを目指して長いスパンで取り組んでいきます。

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved