大回り(第一回)

たびたび大回りばかりしてすみません。
今回、大回りしたのは、ダイヤ改正によってできなくなってないかの調査です。
ですので、前回までと違うルートで行います。
 
……はっきり言いますと、切符を買いました。
翌日遅刻しました(笑)
なので、実質的大回りは可能ですが、今回は王寺─(和歌山線経由)→高田 で行きます。
 

天王寺 06:46発 環状内回り

イメージ 1
 
おい、いきなり遅れてるよ(笑)
 
 
 
ここに着くころには遅れがなくなっていたらいいのですが…
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
今回は連続切符で行きます。
(正確に言うと、完全な大回りルートはダイヤ改正後、連続切符を使わない限り不可能)
 
 
せっかく買っておいたのにね…
 
 

イメージ 3
 
この普通電車で、福知山まで退屈な1時間を過ごします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
そうか、東西線経由しないから、223でも運転できるのか!
 
 
 
 
 
まあ、223だから許します(笑)
 
 
イメージ 5
 
(車内です)
 
 
大阪発車後すぐの画像です。イメージ 6
 
今回の大回りを支えてくれる切符たちの紹介です。
 
 
 
まず、間もなく任務を全うする、連続券1の塚口までの切符(左)と、その先、加島まで支えてくれる右の切符です。
 
イメージ 7
 
早くも任務を全うしました。
 
 
 
 
ここからは、連続券二枚目、塚口→加島の切符の出番です。
 
 
 
 
 
このあと、下滝にて車内検札がありました。
車掌さんに「大回り乗車をしています」というと、「谷川から加古川線ですね」と言われました。
 
話が分かる方でよかったです(笑)

谷川といえば…?

イメージ 8
 
駅で売ってるこいつです(笑)
 
 
 
温州みかん味、みなさんもどうぞ!
おいしいですから(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
こいつもおいしいですよ。
 
 
皆さんもどうぞ!
 
 
いろはすりんご味。
 
どこで買ったんでしょう(笑)
 
 
次回へ続く
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved