10000人記念旅行!(第五章第八回)

道明寺

イメージ 1
イメージ 2
この電車は見送って、この次の河内長野行準急に乗ります。
 
英語表示の長さ…はいいとして、「先発」は必要なのか。
イメージ 8
 
暇があれが駅から出ます(笑)
 
 
夜ご飯をまだ食べてないのでコンビニがあるか見てみましたが、なさそうですね…
 
 
仕方がないので…
イメージ 9
 
間食にパンを二個買います。
 
 
 
 
 
 
 
 
周りにコンビニがないのならしゃーない。
イメージ 10 
この電光表示は道明寺線にはなく、その代わりに両方面とも下に発車時刻が書かれています。
 
 
 
まあ、電車によって停車駅が変わるわけじゃないし、2駅先が終点だし必要ないですね。
イメージ 11
 
道明寺線とのツーショットです。
 
 
 
 
 
 
 
方向幕がつぶれてて何撮ってるかわかりにくいですね… 
イメージ 12
イメージ 13
 
古市では、連絡待ちで少し時間があるので撮影タイムです。
 
 
 
 
分岐駅ならではの、大量の信号が設置された信号機が設置されています。


イメージ 14
 
そんなこんなで河内長野に着きました!
 
 
 
 
 
 
22時前ですが、日中と同じ本数が発車します。
イメージ 3 
乗ってきた電車は折り返し、阿倍野橋行になります。
 
 
 
 
 
南海線のホームも見えますが、電車はほとんどおらず…
 
イメージ 4
 
ソラリーより前の世代の幕式の案内表示がまだ設置されています。
 
 
 
発車する電車の種類が少ないからこそできる案内方法ですね。
 
この駅以外で見たことがありません。
 
イメージ 5
 
阿部野橋よりから撮影。
 
 
 
 
 
 
 
明日も朝早くからの行動開始となるので、早めに帰りたいと思います。
 
 


イメージ 6
 
河内松原で乗り換え、阿倍野橋行の各停に乗ります。
 
ここまで来ると日常に戻ってきました。
 
 
明日に控えて早く寝ましょうか。


イメージ 7
 
二日目が終わりました。
 
 
 
この時点ですでにもとは取れてます。
※1日目ですでにとってますが(笑)
 
JRの青春18きっぷと違って一日1300円くらい消費すれば3日間で元がとれる、超お得な切符です。
 
大阪から名古屋まで移動するだけで2000円は片道でかかるので、3日間で4000円は他社と比べるとかなり安い価格となっています。
※特急の乗車には、特急券を買えば該当区間の乗車券になります。
 
次章に続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved