リバイバル新快速/鉄道コムって何?/どうやって加島まで行こう…

数年前、117系にて新快速のリバイバル運転が行われました。
 
ちょっと作るのが遅かったかな?
 
当時は、表示されるはずもなく、種別が臨時となるだけでした。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
っていうか、「リバイバル運転」の英訳は「Revival run」でいいのかな?
 


そういえば、今日はうるう秒でしたね。特にわかりませんでしたがwwww
 
ちょっと前から気になってたんですが、コピペ対策で、たまに抜き打ちでページ内容で検索してしてないか見ていくんですが、そのたびに「鉄道コム」というのが大体出てくるんです。
 
というのも、鉄道の情報ばかりを集めたサイトで、さよなら区間快速急行の際に来訪者が400人超えしたのはこのサイトのおかげだと思います。
 
しかし、このサイトは、多数の路線が載っている場合は乗せないということがわかりました。
 
当ブログの記事で、それは「京都に行ってきた(第二期)」なんですが、掲載している路線は…
2、地下鉄御堂筋線
 
と、5会社が1記事に乗るというカオスな状態ですが、これは鉄道コムでは見当たりませんでした。
 
意外と抜け落ちがあるようですね。
 


今回の日記記事は豪華にも3本立てです!
 
というのも、年末に大回りに行くのは決定したんですが、どうやって加島まで行こうかと思いまして…
 
というのも、終夜運転中は40分間隔なので、切符を買い替えるだけで40分取られる悲しさ…
 
しかも、友人が「パソコン持ってたら、MAD作れるやろ!」と妙な期待を持ってしまい、ついでに作るとか調子に乗っていってしまったので、ついでに音声だけでも録音して簡単なものを作ろうかと思います。(どうやって作るかとか知らんがwww)
 
まあ、奇跡的にも大回りは何度かしてるので、画像素材はいくつかあるのが幸いですね。
 
頑張るぞぉぉぉぉぉ!
(受験勉強頑張れよby,母)
 
とりあえず、加島で必要になってくるのは
・到着予告放送(乗車位置や発車時刻などの放送・終夜運転であるのか知らんがwww)
・駅名復唱
位ですかねぇ…
 
まあ、地道に頑張っていきます…
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved