幕回し中の珍幕景[遅延レポ(2012,07,07)(第五回)]

珍幕の嵐(はんわライナー、ホリデーなど)

※画像の無断転載・利用は厳禁です!
無断転載・利用(迷列車など)された場合は、発見次第画像、動画の削除および、アカウント停止などをさせていただきます。

ご使用の際は、コメントしてください。
 
また、加工前の大きな画像を欲しい方は、大きめの画像を記事に添付できる2MBにして、日記記事に載せますので、お申し付けください。
 
幕部分の拡大写真がほしい場合もどうぞ。
イメージ 1
 
16時ちょうど発の関空紀州路快速(普通)天王寺行が今回の主役です。
 
 
 

…こういった遅延で、運転区間が変更され、さらに種別が放送ともともと(電光表示板表示の)と2つある場合は、どちらを書けばいいんでしょうね(笑)


イメージ 2
 
回送幕
 
 
 
 
幕回し前です。
 
 
ここから回していきます。
 
 


イメージ 11
 
臨時幕
 
 
 
何度か出てるので、コメントはいりませんね(笑)
 
 
もうおなじみですよ(おいwww)
 
 


イメージ 12
 
団体幕
 
 
 
もうこれもおなじみですね。
 
 
団体で使用されることはあるのかな?
 
 


イメージ 13
 
新快速(東海道線用幕)
 
 
 
 
さっきのでも言いましたが、どうしても大阪駅で撮影すると、東海道線の物を撮影したような気がします(笑)
 
 
 


イメージ 14
 
快速(汎用タイプ)
 
 
 
ラインカラー付きの幕が用意されてない地区での快速運転用ですね。
 
ほとんどの路線では、223系などの運転の場合は幕があるので、あまり使われません。
 


イメージ 15
 
はんわライナー
(2011年3月12日ダイヤ改正で廃止)
 
 
なんでいるのwww
 
「俺はまだ廃止されたくねえ!」というかのように、いまも環状系統の223系、225系の内部には、「はんわライナー」幕が残ってます。


イメージ 16
 
 
 
 
これはまだ定期列車として十分ありますね。
 
さっきの阪和ライナー撮影後、見直して歓喜してたので、いくつか取り忘れています(笑)


イメージ 17
 
 
 
 
 
定期列車では、たしか223系が担当でしたね。
 
225系が用いられることもありそうですが、分かりません(笑)


イメージ 18
 
 
 
 
定期列車はないですね。
 
おそらく、この幕が表示されるころには、阪和線は223系普通と、225系と新型車で埋め尽くされてるんだろうな…


イメージ 3
 
 
 
 
走ることはいつあるのか(←
 
 
大和路線に223が定期列車として入るのはいつになるんでしょうか?
 
 


イメージ 4
 
ホリデー
 
 
 
臨時列車用ですね。
 
 
一度、誤表示で見かけたことがあったので、いつか撮影してみたいと思ってました。


イメージ 5
 
急行幕
 
 
 
懐かしww
 
4回目の大回りで見かけましたね!
 
その書庫を見ると、1番初めに出てきます(笑)


イメージ 6
 
普通(学研都市線用)
 
 
 
京橋─同志社前などの、学研都市線折り返しの際に表示される幕で、もちろん定期列車もあります。
 
しかし、私は始めて見ました(笑)
 
 


イメージ 7
 
普通(JR宝塚線用)
 
 
 
 
 
 
これも定期列車があるので、ノーコメントです。
 
 


イメージ 8
 
普通(大和路線用)
 
 
 
 
これは定期列車がないですね。
 
 
って、扉が閉まってるのに幕がまだ回ってるんですがww
 


イメージ 9
 
レジャー
 
 
 
 
まだレア幕があったの忘れてたwww
 
臨時列車用ですね。
奈良万葉レジャー号()で使用されてた(?)とか…
 


イメージ 10
 
環状線用幕に変わりました。
 
 
 
 
 
 
この後、すぐに発車。
 
 
 
 


なんかちょうどいいので、次回へ続きます。
 
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved