暇があれば環状一周(第一回)

天王寺からの内回りにも快速がほしい今日この頃

イメージ 1
 
たまたま今川で通過待ちした時に、通過したのがシリーズ21だったので、阿倍野で探してみるとすぐいました。
 
 
 
ただ、普段は古市側に連結されてるのですが、この電車はあべの側に連結されてました。
 
イメージ 2
 
魔改造をいきなり見てしまうという不運www
 
 
 
 
 
そして、外回り線に行ったら、次の電車は18番線からの関紀快速でした(笑)
イメージ 8
おお!元ユニバ塗装車だ!
見分け方は、列車番号の部分です。
 
白地に黒で番号が書かれてるものは、元々からオレンジ塗装
黒地に白のゴシックで書かれてるものは、されたことのある車両です。
イメージ 9
 
11時27分発の関紀快速に乗車。
 
誕生日と同じwww
 
 
 
なぜか西九条手前で1分ほど停車。
 
ゆめ咲線の中継信号が黄色現示だったので、待ってたのかな?
イメージ 10
 
大阪駅についてびっくり!
 
 
 
 
今日はトワイライトの運転日でした!
 
 
 
というわけで、撮影に混じります。
 
イメージ 11
表示「トワイライトエクスプレス」ゲット!
 
左に止まってますね~
 
 
この後、日本語表記も撮影し、あと発車まで4分しかないのでダッシュで先頭へ向かいます。
 
駅員と警備員が2,3両に一人いました。
イメージ 12
 
春休みの大回りで近江今津であって以来だな!
 
 
 
いいですね~一度乗ってみたいです。
 
切符が発売前から売り切れてることもあるそうですが…
イメージ 13
 
 
 
 
 
「トワイライト」というだけあり、そのイメージに合ったいいデザインです。
 
英語も独特の字体でかっこいいですね。
イメージ 14
 
もう一枚!
 
 
(↓ここから少し文句タイム↓)
警備員さんに(発車放送も流れてないのに)黄色い線まで下がれ(正確には、ホーム端の線のないところからあるところまで下がれ)と言われたので、
      この位置からの撮影です。
人がいなくならないかな~と思ってると…
イメージ 15
 
後ろを撮影しに2,3人走って行ったので、きれいに撮れました!
 
 
文句なしでいい写真です♪
 
私も後ろの撮影に走ります。
 
放出の「2分乗換」をできた私に、やってできないことは
イメージ 3
あったwww
 
 
 
まあ撮れたから良し!
 
 
ゆっくりゆっくり発車するかと思うと、意外とスピードを出して発車。
イメージ 4
 
なんと、サンダーバードの分割電車が両方同時に撮影できてしまう謎の偶然ですww
 
 
 
 
英語表記も撮影して、次のホームへ行きます。
 
イメージ 5
 
臨時の89号も出てきたので、撮影。
 
 
 
確かによく運転されてるけど、さすがに通常運転で号数が80とかにはいかないからwww
 
 
くろしおも85とかが運転されますね。
イメージ 6
 
先日紹介した、3,4番線の乗車位置案内が使用されてました。
 
 
どうせなら、普通電車用もつければいいのに…
 
っていうか、この乗車位置の下に宝塚行快速がちょうど止まってるんだがww
イメージ 7
 
東海道線の130キロの出せる223系と、福知山線の120キロまでしか出せない223系です。
 
 
同じに見えて違うんですよね~
 
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved