なぜ同じ金額なのに特別車が必要なのか(その他2件)

最近よく見かける女性専用車両ですが、よく思うんですが、なぜ同じ料金、同じ電車に乗っているのに特別扱いの車両があるんでしょうかね?
 
よくYahoo知恵袋に
「女性専用車に乗ってる男性がいましたが、…」
という質問がありますが、言い方が悪いですが
「こっちは協力してるのに、     まだ文句を言うか」
 
と、その方に言いたいです。
 
 
もともと、こっちの協力であの車両は出来るんだし、別に協力するかどうかはその人の自由。
 
放送も「ご協力をお願いします」なんだし、協力しなくてもいいわけだし。
 
って、こんな問題はよく見受けられますよね。
 
駅員や車掌も注意する権限は持ってないわけだし、もちろん個人で注意すれば人権に侵害になるし。
 
まあ、これだけ書けば怒りが収まったからいいや(←
 
 


あと、こっちが本題だけど
休日に実施していない車両を
       占領するのはやめてくれwww
 
一度あったんですよね。
 
御堂筋線で、その日は平日に祝日が来てたので、もちろん女性専用車両は実施されてません。
 
しかし、その車両に乗ってると一人の女性が「ここ、女性専用車なんですけど、なんで乗ってるんですか?」といわれたので、(こっちに腹を立てろwww)女性専用車の表示を見せて「今日は平日ですか?」と追い返した覚えがあります。
(それでもなんか言ってくるようなら駅員に突き出そうかと思いましたy(ry)
 
 
ボイスレコーダーで録音して、その人の住所聞いて裁判に持ち込んで慰謝料貰えばよかった(←
 
 
そうすれば、導入も少し減ったかもしれませんね。
といっても今年の5月あたりの話ですがwww
 
 
まあ、南大阪線に導入されることはなさそうですが(笑)
 
まず、両数が最短2両、最長8両とかいう謎の編成美(とでも言っておこう)だし、ラッシュ以外は特に混んでないし。
 

東京で最大の脱原発集会

 


いいぞ!もっとやれ!
 
 
政府は2030年までに
・0%
・10%
・25%(だったと思う)
のいくつかに依存度をするとかいってるけど、悪いけど今の日本に脱原発は不可能だと思うよ。
 
たしかに、こういったデモなどはいいことだと思うけど、今の日本の政府がこれくらいで動くと思う?
 
なんかもっと大きなことをしないといけないでしょうね…
 

神奈川県警 謝って救助中に落下

 
15日、神奈川県厚木市の中津川河川敷で、無職の男性(59)が川に流されて死亡。
 
せきに引っかかっているところをヘリが発見した。
 
この日は大雨で、川の流れも速かったという。
 
 
その後、神奈川県警は同日、ヘリで救助中にこの男性を誤って落下させたと発表した。
 
少なくとも5メートルは落下したと思われる。
 
なお、死因は水死と思われる。
神奈川県警はその後、「男性は救助前から死亡していた」と会見している。
 


これは…
 
「誤って転落してしまい、大変申し訳ありませんでした」で済ませばいいのに、言い訳までするって…
 
でも、多分これは救助前から死亡してたんじゃないかな?
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved