まずは言い訳させていください。
えーと…その……なんていうか……
和歌山線回れてません!
睡魔には勝てませんでした。
さすがに、昨日から起きてるので、持ちませんでした…
(これ以上言うとぼろを出しそうなので、以下略)
まずは大阪駅へ
久しぶりの旅記事だー!
まずは、阿倍野へ向かいます。
今回は雰囲気を変えて、方向幕にしてみました♪
というわけで、天王寺につきました。
今回も、お世話になっている新今宮までの往復きっぷです。
なんと、直通快速という表示を見つけました!
なので、この快速に乗りたいと思います。
ホームに降りると、特急くろしおが止まってました。
っていうか、車掌やら駅員やら、運転手やら揃ってますねww
この次に18番に来る回送列車はなんでしょうか?
って言ってたら来ました。
さて、何が来るでしょうか?
しばらく撮影タイムに入ります。
またくろしおか!
元オーシャンアローですね。
って、直快まだ?
いつの山手線だ(←
奥は中央線かな(←
ホームに人がいないという珍事www
連結してても、通り抜けができないと意味がないよwww
タンゴディスカバリー(だったっけ?)にも似てるような気がする…
ちなみに、最近、JR西日本では、安全対策として連結部でライトをつけていますが、これを消せば節電にならない?
後ろから。
って、直通快速まだ?
電光表示板を見てみると…
まだまだだわwww
8両編成ですね。
この時間ということは、混んでるでしょうね…
反対にも回送列車が来ました。
221系ということは、送り込みかな?
…直通快速(ry
というわけで、直通快速が来ました。
…この時点で気づいてるんですよ……
大阪まで各駅に止まるって…
なにこの快速wwww
流し撮りという新技術を覚えました(笑)
環状線の部分の行先がすごい事になってるwww
まあ、それは置いときましょうか。
今は、分割新快速に集中しましょう。
さて、大阪駅地下連絡通路にある、液晶ディスプレイです。
すでに3番目にスタンバイしてますね(笑)
次回へ続く
裏話的なコーナーになりますが、少し、この新快速についてのお話です。
まず、この新快速は、平日朝に1本限定の運転です。
昔は長浜まで行っていたそうですが、現在では、米原行となっています。
ちなみに、放送は英語も入ってくるので、ものすごく長いですww
あと、もう東海道の女性放送聞き飽きたww
※7時の読み方は、「ななじ」です。
※(いち、に、さん)と書いてある部分は、実物を見ると意味が分かります。
次に、9番乗り場に、まいります、電車は、
電車は、12両で、到着します。
米原行きは、白色、△印の一番から、八番、
敦賀行きは、白色、△印の九番から、12番で、二列に並んで、お待ちください。
米原、行きの (いち、に、さん)停車駅は、
……ってめんどくせえwwwww
まあ、この辺でww