湖西線観光に大回り(第一回)

まずは言い訳させていください。

えーと…その……なんていうか……
 
和歌山線回れてません!
 
睡魔には勝てませんでした。
 
さすがに、昨日から起きてるので、持ちませんでした…
 
(これ以上言うとぼろを出しそうなので、以下略)
 

まずは大阪駅

イメージ 1
 
久しぶりの旅記事だー!
 
 
まずは、阿倍野へ向かいます。
 
 
 
今回は雰囲気を変えて、方向幕にしてみました♪
 
 
イメージ 2
 
というわけで、天王寺につきました。
 
今回も、お世話になっている新今宮までの往復きっぷです。
 
なんと、直通快速という表示を見つけました!
 
なので、この快速に乗りたいと思います。


イメージ 6
 
ホームに降りると、特急くろしおが止まってました。
 
っていうか、車掌やら駅員やら、運転手やら揃ってますねww
 
 
この次に18番に来る回送列車はなんでしょうか?
 
イメージ 7
 
って言ってたら来ました。
 
 
 
 
さて、何が来るでしょうか?
 
 
しばらく撮影タイムに入ります。
イメージ 8
 
またくろしおか!
 
 
 
 
 
 
って、直快まだ?
 
 
イメージ 9
 
いつの山手線だ(←
 
 
 
 
奥は中央線かな(←
 
 
ホームに人がいないという珍事www
 
 
イメージ 10
 
連結してても、通り抜けができないと意味がないよwww
 
タンゴディスカバリー(だったっけ?)にも似てるような気がする…
 
 
 
ちなみに、最近、JR西日本では、安全対策として連結部でライトをつけていますが、これを消せば節電にならない? 
 
 
イメージ 11
 
後ろから。
 
 
って、直通快速まだ?
 
 
 
 
電光表示板を見てみると…
 
 
イメージ 12
 
まだまだだわwww
 
 
 
8両編成ですね。
 
 
この時間ということは、混んでるでしょうね…
イメージ 13
 
反対にも回送列車が来ました。
 
 
221系ということは、送り込みかな?
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
というわけで、直通快速が来ました。
 
 
…この時点で気づいてるんですよ……
 
大阪まで各駅に止まるって
 
 
なにこの快速wwww
イメージ 4
 
流し撮りという新技術を覚えました(笑)
 
環状線の部分の行先がすごい事になってるwww
 
 
まあ、それは置いときましょうか。
 
今は、分割新快速に集中しましょう。
イメージ 5
 
さて、大阪駅地下連絡通路にある、液晶ディスプレイです。
 
 
すでに3番目にスタンバイしてますね(笑)
 
 
次回へ続く
 
 


裏話的なコーナーになりますが、少し、この新快速についてのお話です。
 
まず、この新快速は、平日朝に1本限定の運転です。
 
昔は長浜まで行っていたそうですが、現在では、米原行となっています。
 
 
ちなみに、放送は英語も入ってくるので、ものすごく長いですww
 
あと、もう東海道の女性放送聞き飽きたww
 
 
※7時の読み方は、「ななじ」です。
※(いち、に、さん)と書いてある部分は、実物を見ると意味が分かります。
次に、9番乗り場に、まいります、電車は、
7時、47分発 新快速 米原 行き、湖西線経由、敦賀 行きです。
電車は、12両で、到着します。
 
米原行きは、白色、△印の一番から、八番、
敦賀行きは、白色、△印の九番から、12番で、二列に並んで、お待ちください。
 
米原、行きの (いち、に、さん)停車駅は、
 
……ってめんどくせえwwwww
 
 
まあ、この辺でww
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved