新快速 東へ…
加古川につきました。
今回は、新快速電車との接続は12分あり、誰もダッシュしてないので、特に走る必要もなさそうですね。
さて、決選の地、天王寺までで、落ち着いて乗り換えのできる最後の駅です。
乗り換え時間は12分あります。
しかし、尼崎での乗り換え時間は2分、京橋では、3両目一番後ろの扉まで3分、
…天王寺では、1分と、かなり短い乗り換え時間が続きます。
写真のやつは、「列車が通過します」が点滅中にとりましたが、「通過列車が通過します」になってもうたwww
貨物が通過中。
近くで、「♪~めーりさんの ヒ☆ツ☆ジ♫」が、なり続けていますww
相変わらずですが、けたたましい轟音と、吹き抜ける暴風と共にものすごいスピードで駆け抜けていきましね!
()
※表示は自作で、実際は「列車が通過します」です。
さて、尼崎では予行練習ともいうべき2分乗り換えがあるわけですが、ここで、新快速の発車前に乗り換えれなかった場合、天王寺が成功することはまずないでしょうね。
※新快速は、乗り換える電車よりも1分早く発車。(新快07着08発、普通09発)
通過し終わりました。
そういえば、新快速まで12分あるんですが、12分って意外と長いですね。
でも、こういう10分単位の乗り換えが少ないので、ある意味貴重です。
ところで、加古川線の線路と線路の間にある、あの切られたレールはなんでしょうか?
開業当初からあるレールの展示でしょうか?
だとすると、看板か何かがあっても不思議じゃないですし、なんでしょうね…
電車が来ました。
普通ならこのまま直通で近江塩津なんですが、今回は尼崎までです。
(☆LED表示さえ撮れないyyyyの写真を少しお楽しみください)
乗る車両は5両目です。
確か、以前尼崎に行ったときに、ホーム中間ではなく、若干三宮寄りにあったような気がしたので、この位置へ。
2分しかないので、タイムロスは厳禁です。
新幹線の高架が見えてきました。
そろそろ西明石でしょうか?
あ…まだっすか?
すぐに遠ざかっていきました(笑)
まあ、なにはともああれ…
西明石に到着です。
明石につきました。
一度、食べに行きたいです!
いつもはきれいな須磨の海も、このありさま…
しかも、海から強風が吹いてるせいなのか、速度を出しすぎて離れてるからか、車内灯がよく消えます(笑)
明石海峡大橋も、バックが曇り空だと別物になりますね…
神戸につきました。
比較的多くの客が乗り降りしますね。
三宮につきました。
この駅では、立ってる人全員位が入れ替わります。
私の隣に座っていた方も、この駅で入れ替わりました。
まあ、入れ替わってきた方は、音楽プレーヤーを大音量で聞く、最悪な方でしたが…
芦屋につきました。
次は、ついに2分乗り換えの尼崎ですね。
ついに、「まもなく」になりました。
おちつけ…
これは、まだ本番前の練習なんだ…
ちなみに、写真は撮ってませんが、自分の乗る四条畷行きは、すぐ目の前をへ行くして走ってます(笑)
まだ新快速の案内表示がありますね。
無事に乗り換えれました。
それも、1分以内にです。
よかったです(笑)
次は、京橋にて、4分での乗り換えがあります。
順調に京橋まで来ました。
さて、走らなくてもいい乗り換えは、天王寺までの駅で最後となります。
お!ちょうど電車が来t
って、
なんで回送が!?
次回へ続く