☆しばらくは、短期間での乗車時間であったり、列車番号が不明なため、列車情報はありません。
遅れは突然あらわれて…
和歌山・桜井線3時間耐久が終わり、ここからは
・クロスシートで
・スピードも速く
・クーラーも効いてて涼しい
久しぶりに奈良駅の構内に降りてきました。
奈良駅では、乗り換えの利便性を図るために両面ホームにしたにも関わらず、桜井線との乗り換えホームである3番乗り場よりも先に、2番乗り場側が開きます。
電車が来ました。
久しぶりのクロスシート!
マジでうれしい!
(yyyyが「マジで」などを使う場合は、テンションがおかしいときです(笑))
…さて、JR西日本が順調に運転してくれるわけもなく、ついに遅延が起こってしまいました。
なんという偶然ww
電車が発車していきました。
おおさか東線はまだかな?
おおさか東線用のホームはないため、到着は遅れますが、発車までもともと8分あるので、大丈夫ですね。
しかし、東線いじめは本当によくおこなわれますね(笑)
久しぶりのクロスシートの後は、乗りなれた201系ロングシートです…
放出につきました。
学研都市線に乗り換えです。
しかし、心配だった遅れ四天王のうちの一つがこれだと、大丈夫そうですね!
停車中表示です。
乗り換えの利便性を図るため…だそうですが、なぜ大阪などの巨大ターミナルではなく、放出と尼崎なんでしょうね?
電車が来ました。
木津までこの電車で行きます。
三山木につきました。
ここ折り返しがあるそうですし、電光表示も撮ってみたいですが、始発しか通常ではないですし…
近鉄線が見えますね。
木津につきました。
ここで、1時間と数分ぶりに、大和路快速に会います(笑)
乗ってきた電車は、折り返しの新三田行き快速だったんですが、なんと、連絡せずに発車していきました。
アーバンネットワーク圏内ながら、かなり不便なダイヤであることが分かります。
これってJR西日本に言えば、ダイヤ改善してくれるんでしょうか?
電車が来ました。
そして、ついに、この旅が終わる可能性のある、宣告を放送されます。
※忠実に再現しました
ぇー、まもなぁくぅ、加茂、終点の加茂です。
この先ぃ、ぇ笠置、大河原、伊賀上野方面へお越しのお客様、反対のホーム、ぇ2番乗り場に停車中の電車ぁにお乗換えください。
…ぇー、お客様に、お知らせします。
只今、関西本線、ぇ亀山付近での大雨により、ぇダイヤにぃ乱れが生じております。
ご利用のお客様にはぁ、大変、ぇご迷惑をおかけします。
というわけで、雨の日に関西本線は控えたほうがいいと記事に書いた張本人が、雨の日に果敢にも挑戦して見事にあっけなく遅れてるという事態ww
とりあえず、発車は定時だそうですので、乗り込みます。
遅れの一覧です。
全体的に頑張ってくれたおかげで、2分遅れで済みました。
…が、小雨で遅れるってどういうこと?
笠置 定時に発車
大河原 行き違い列車が2分遅延
3分の遅れ(写真は←)
月ヶ瀬口 遅れ引継ぎ
2分の遅れ
島ヶ原 行き違い列車が3分遅延
3分の遅れ(写真は→)
伊賀上野 遅れ引継ぎ
2分の遅れ
佐那具 遅れ引継ぎ
2分の遅れ
新堂 遅れ引継ぎ
2分の遅れ
柘植(着) 遅れ引継ぎ
2分の遅れ
次回へ続く