あれ、トップページの発車標が少しおかしいような・・・

おはようございます。本日も、ご利用くださいまして、ありがとうございます。
4番線に、停車中の、電車は、6時、58分発、各駅停車(ry
 
この時間にATOSが働いてたら、「おはようございます」っていうんだろうか…?
 
というのはいいとして(笑)
 
 
こんにちはとこんばんはの境目っていつなんでしょうね?
 
ということで…
 

いろいろな人に聞いてみようコーナー!               第一回 「こんにちは」と「こんばんは」の境目は?

というわけで、まずは票数からです。
 
選挙に便乗して票数からで(ry
 
26人に聞いた結果なので、正確な統計かといわれれば違いますが…(笑)
 


第一位 空が赤くなったら(もしくは、空が暗くなったら) 票数…14
主なコメント
・大体こんな感じの人が多いと思うから(とある先生に聞いた結果)
・冬に18時に「こんにちは」はおかしいから
・季節で境目が違うやろ常識的に考えろks
(一部、言われた意見をそのまま書いてしまった不適切な部分があったような気がしたので線で消しときます)
 
ということでした。すでに全体の6割が出てしまった気がしますが(笑)
 


第二位 挨拶はしない 票数…7
主なコメント
・別に友達とだから挨拶とか要らんやん
・なんで学校で会ったやつにあいさつ要るんwww
 
ほう…そう来ますか(笑)
 
しないというパターンもあるとは…予想外でした。
 


第三位 相手に合わせる 票数…4
主なコメント
・(どちらを使うかというところに関して)そこまで深く考えてなかった
 
相手が挨拶しなかった場合はどうするかまでは聞きませんでしたが、おそらくその場合はお互いにしないんでしょうね…(笑)
 


少数派意見 (1件)
・その時の気分的に(うち1件)
正直、もっといると思いましたが、わずか一人しかいませんでした。
 
その時が朝の気分だと、「おはよう」とでもいうんでしょうかね(笑)
 


○実験結果
あいさつしないという意見が多かったというところでしょうか?
 
「気分的に」が少なかったりと、意外な結果にはなりましたが、それ以外は大体予想どおりでした。
 


…というわけで、題名スルーにもほどがあるので、題名の話題に戻りましょう(笑)
 
トップページの発車標ですが、少しおかしいと思われた点はありませんか?
 
 
そう。日時が「12/31」ではなく、「12/30」となってるんですねw
 
先ほど気づきました。だからコピー&ペーストはやめろと
 
いつか直します。
 
いつかですが。
 
 
…直す気なんかないでs(ry
 
というか、もう一点おかしいとか言われそうなので言っておきます。
 
「最終更新」とは、このレポを境に更新を停止するためです。
 
正常なものなので、別にブログを停止とかではないので、ご安心ください。
 
 
…本文がこれだけってどういうことなんでしょうねw
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved