2013年 JR西日本元旦乗り放題切符で山陽へ(第三章第一回)

その他、ホーム設備など

イメージ 1
 
その他、紹介できてない設備のご紹介。
 
乗車位置はこんな感じで、とてもシンプルでわかりやすいものでした。
 
 
 
少ない空席を求めて、みなさん立っています…
イメージ 2
 
出発直前、やくもが来ました。
 
この駅止まりだったので、ヘッドマークはすでに「回送」になっています。
 
 
 
 
 
というわけで…


イメージ 6
 
「みずほ」で行きま(殴
 
のぞみで行きますw
 
 
 
 
 
となりに来たので撮影。
 
 
イメージ 7
 
方向幕も撮影しときました。
 
せっかく指定席をとれるなら、撮れるやつに乗ったほうがいいですよね~
 
 
後続ののぞみが来たので乗車。
 
イメージ 8
 
岡山までと同じく、N700系でした。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとした軽食や飲み物などを買って乗り込みます。
イメージ 9
 
では~
 
 
 
 
 
 
 
 
さらば岡山ノシ
 
 


イメージ 10
 
約45分後
 
 
広島ついたぁぁぁぁ!
 
 
 
というわけで、宮島へ向けて進みます。
イメージ 11
めっちゃ電光表示板が上からつるされてる~(笑)
 
 
地名がどこかわかりませんが、とりあえず近くかといわれれば遠いということは理解。
 
下深川行きは、あの「下深川、志和口方面、志和口行、9番のりばです」の放送のやつか~。
 
イメージ 3
◯◯連絡◇◇行という表示も見れました!
 
大和路線でこれやると、「奈良方面 加茂連絡 伊賀上野」とか意味不明なことになるんですが(笑)
 
 
イメージ 4
 驚きの白さ☆
 
奥には末期色もいますね。
 
広島に来て一番びっくりしたのは、岡山と違って新塗装型ボロ末期色が少ないことです。
 
そしておなじみカフェオレが迎えてくれます。
イメージ 5
 
ディーゼルがここにもいました。
 
可部線でしょうか?
 
部分電化してるから違うか…
 
 
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved