同時に大阪環状線も新車投入の兆し

プレスリリース(PDF)はこちら。(前記事と同じURLです。)
 


JR西日本が3月13日に発表した「中期経営計画」には、もう一つ新車投入に関して書かれていた。
 
同じく「06 重点戦略」の中の「4つの事業戦略」の中にある、「近畿エリア」の内容に書かれている内容が驚くべきものだった。
 
(4) 大阪環状線のブラッシュアップなどにより、魅力ある近畿エリアを創造します
1、大阪環状線を「行ってみたい」、「乗ってみたい」線区へ
 ・ 駅美化・駅改良、車両新製、高架下空間・駅周辺の魅力向上…
また、その他にも新駅に関しての内容も書かれていた。(総持寺駅、まや駅)
 
車両更新についてはあまり触れていないが、さすがに国鉄車では支障が出てきたのかもしれない。
 


新車投入よりも、まや駅ってww
そっちのほうが気になるわwww
 
183系に続き、一気に関西圏から国鉄車撤退になるのか…
ならないでしょうね。湖西線大和路線阪和線、和歌山(桜井)線がふれられてませんから。
 
大阪環状線は大阪の顔ともいえる存在ですし、さすがにJRも危機感を感じ始めたのでしょうか。
 
それよりも、今宮、芦原橋野田駅の15分ヘッドダイヤなどを早く何とかしてほしいものですが…
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved