ただ今帰りました~

ただいまです!
平成筑豊鉄道のバイキング列車、とても楽しかったです!
 
いろいろハプニングもありましたが、無事終了しました。
九州の鉄道ファンの方とも話ができ、とても楽しかったです。
 
金田駅では、車庫内に入れて集合写真を撮影してもらったり、いろいろサービスもありました。
通過駅のある列車には基本、乗客は乗れない路線でもあり、通過駅のある列車に乗れるというのも貴重な体験。
 
また、初めての山陽本線の鈍行列車での旅路でしたが、あいつ、平気で人を2時間3時間と閉じ込めやがる…
途中駅での長時間停車などは少なく、逆に長時間停車でも、下車すれば関は取られることが確実であろう、そんな旅路。
正直、あれだけ乗れば、いくら好きな電車でもしんどかったです(笑)
 
 
帰りは自由行動だったのもあり、けっこうレア表示をみれました!
というか、表示採集ばっかしてました(笑)
 
防府駅の始発で出発しましたからね…
旅先でも始発って…何やってるんだろう、自分(笑)
 
特に三原駅と宮島口駅!
今回の一番の発見は、この両駅の表示が統一されてる点を発見できたところ。(細かい行先表示までは未確認)
 
さらになんと三原駅
サービス満点で、「遅れ約4分」の表示をだしてました!!
 
まさか遅れ表示が見れるとは思ってませんでした。運がいい!
 
英語表示は「Delay」だったと思います。(カメラが充電切れでみれないorz)
 
 
岡山駅では、「サンライナー」の表示や、「遅れ」「late」(※貨物列車)の表示も確認できました。
 
 
そして今回。往路でもっとも精神的につらかったこと。
それは、相生~新山口間、すべて末期色だったことですね。
他の電車も見せてほしいのに…
 
末期ばっかだし…どうなってるんだ…
 
 
記事などは明日から更新します。
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved