霧の平野
出発してすぐ、近鉄に乗った直後。
ふと窓の外窓の外を見てみると、このとおり。
すごい霧がでてるなー…
空も曇ってますし、怪しい天気です。
…ってさっそくこれかよ!
先が思いやられる遅延だなー…
しかし…
環状線はなぜ遅れてるのか。
ここが一番気になりますね。
公式の遅延情報にも書かれてませんし、なぜ遅れてるのかが全くわかりません。
新旧の快速の並び
※奥は快速 奈良行きです
201系の幕が見えないですが…
だ…だれも201系のLED幕をきれいに撮ろうなんて思ってないから(汗)
この後に来た、大和路快速で大阪を目指します。
途中の新今宮にて。
止まってる201系がいますが、この電車はかわいそうなことに、遅れの影響で2本の発車待ちをしています。
関╱紀快速の発車後、2分で大和路快速が発車する過密ダイヤのためです。(2分で発車のため、通常ダイヤでもよく詰まります)
そ…そんなに大量に遅れ表示ださなくても(汗)
けっこう詰まってるみたいですね。
そんな環状線を横目見ながら、新快速に乗り換えます。
新快速に始まり…
始まらせねえよ←
9時台に6両の快速を走らすとは…
車内はすし詰め状態でした。あれじゃなくてよかった(笑)
自分が乗るのはこちら。
9時45分発の、姫路行きの新快速です。
ここからは、地球にやさしい鉄道さんと合流します。
心配だった濃霧での遅延もなく、順調に走ります。
見る見るうちに、車窓は住宅から霧の浜辺と変わります。
新幹線の高架が見えたかと思うと、すぐに姫路に到着です。
姫路駅にて。
ひさしぶりにフリー遅延証明を見た気がします(笑)
2,3枚もらったぜ←
乗り換えのため、5分ほどでいそいでほかの路線の電光掲示板の表示も集めます。
途中の相生で、岡山方面行きの普通列車と接続します。
相生の手前で信号待ちがあり、すこし不安に思うところもありましたが、なんとか行けました。
連絡列車は…
末期色か…やっぱり……
この電車に、岡山まで1時間ほどお世話になります。
電光掲示板はこんな感じです。
…特に変わってないな(ボソッ
乗車位置は、(大体お察しください)5~8の表示です。
この「通過」を覚えておいてくださいね。どこかでまた見ると思いますよ…
次回へ続く