2014-10-02から1日間の記事一覧

5000コメント突破!

当ブログも始まって、早2年半とちょっと。 最初はほんの軽い気持ちで始めたのですが……軽い気持ちはいずこ…(汗) Youtubeの動画すら最初は「軽い気持ち」で始めたはずが、いつの間にか主流になってきているという。両立は学生でも厳しいものですね…。 しかもYo…

JR西日本 各システムの運転取りやめ放送まとめ

タイトルのままです。 JR西日本では、自動放送による運転取りやめ放送が常備されており、英語放送がある駅では、基本的に英語による案内も行われます。 この運転取りやめ放送、実は路線ごとにわずかな違いが存在しますので、今回はそちらをまとめてみました…

遅延レポ(2014,09,28) 阪和線で停電発生 その時関空/紀州路快速は…?

「また阪和線か!」なんていう言葉も死語に…なる日は来ないでしょうけども、最近減りつつある阪和線の輸送障害。 一時は1週間ずっとJR西の公式遅延情報に掲載されるなんて時期もありましたが、ここ半年ほどで急に穏やかになり、最近は1週間に2回載るかどうか…

関空/紀州路快速の忘れられがちなレア放送

関空快速(&紀州路快速)の自動放送を録音した動画は多々ありますが、なかなかこの放送は収録されている方は少ないのではないでしょうか。 早朝に設定されている、日根野以南快速運転を行う列車での自動放送です。 数年前まではこちらが主流だったということ…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved