阪和線 自動放送大全集【改】 投稿しました!

長らくお待たせいたしました!
 
阪和線 自動放送大全集【改】」を先ほど投稿しました。
↓よりご覧ください!
 
投稿がかなり遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
 
今回は前回より10分程度のび、今回は1時間と56分!
ほぼ2時間です(笑)
 
たぶん、前回より見てても、聞いてても飽きないようになってると思います。多分…
 
 
「こんな放送あったんだ!」とか、「この放送、何度でも聞きたい!」といったこと。
少しでも感じていただければ幸いです。
 
…これで「阪和線 放送録音プロジェクト」も終了!
結局、残せるものといえばこの動画程度なのでしょうが、「旧放送があった」ということだけでも知ってほしいです。
 
 
 
 
 
 
(以下、あとがき)
音声などは、一部撮り直しを行いました。
撮り直しをした駅。鳳や日根野、和歌山といった拠点駅です。
 
…今、その撮り直しに利用した各駅がどうなっているかご存知でしょうか?
知ってる方は知ってるでしょう。すでに新放送に変わっています。
 
 
最後の録音になってしまうとは…残念です。
いつか来ることは理解してましたが、それがあまりにも早すぎた。
 
こちらが動画編集している最中、「和歌山が~熊取が~日根野が~鳳が~」と一気に新システムの稼働情報が…
 
 
皆様の中でも意見が分かれるでしょう。
 
「JR京都/神戸線とかと同じ声だから、こっちの声の方が聴きやすい」
「昔から聞いてた放送なので、変わらないでほしかった」
「そもそも阪和線の放送なんか聞いたことなかったし、どっちでもいい」
 
どんな意見を持ってもらってもかまいませんが、阪和線の20年を築き上げた、歴史ある自動放送だったことも忘れないであげてほしいです。
 
(動画:東岸和田での試験放送時に録音した、今後阪和線で使用される新放送)
 
ちなみに私は「変わらないでほしかった」派です。
 
 
むしろ新放送のほうが、聞いてあきれる「新」放送ですから(笑)
 
変える前のほうが放送が滑らかで、変えた後のほうが区切りまくってるって退化してるじゃねえか…どうなってんだ。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved