今朝は大和路線が大規模にやらかしましたが…

なんかJR西が最近、遅延の終わらせ方をけっこう大胆にしてきましたね。
 
「遅れてる列車を片っ端から運転取りやめにして、通常時刻で運転する」
という「考えたけど今までやられなかった方法」を遂に実行してきました。
 
要は、柏原まで回復した10時までに運転するはずの列車をすべて取りやめ、「遅れ120分以上」の列車の次に表示されたのは「10時14分発(遅れなし)」と奇妙な光景になってたとのことです。
 
3時間遅れてやってきた例の平野の友人ことN​a​r​a​氏によるとこんな感じで、画像も見せてもらいましたがたしかに「これはひどい」レベル。
 
 
あと、本日は大和路快速が14時台まで全て運転取りやめ。快速は残っていたもの以外運転せず、しかもその快速は「王寺─JR難波間各駅に停車」と。
 
もう快速じゃねえ。
 
 
ということは気になる「臨時停車」表示。
 
なんとNara氏!気をきかせて撮ってきてくれてました!
 
イメージ 1早速の再現です。カメラを持っていってなかったため、ノートにドット配列を写したので若干差があるかも…
 
早速環状線システムのページにも追加しておきましたので、よろしければご覧ください。
 
…で、原因ですが、公には「王寺駅で発生した大規模な架線トラブル」と言われていますが要は
王寺駅で103(か201)のパンタがぶっ壊れた」
ってことらしいです。
 
そして201系の大和路快速が走ったと。
ここ最近、大和路線が大規模にやってしまうと恒例のように運転される、201系大和路快速。今日も撮れなかったなー(´・ω・`)
 
おそらく環状線システムのことですから「本日は ○○駅にも臨時停車いたします」みたいな放送があったはず。
それも録りたかった…orz
 
そして「到着まで」表示も出たと。「到着まで」の放送も当然流れたと…タイミング悪すぎワロタ。
 
 
イメージ 2
その中でも群を抜いておかしい表示がこれ。
 
…あれ?「運転見合わせ中」…w
 
なおこの後、「通過列車」は結局平野駅にも臨時停車したとのこと。
「快速 奈良方面加茂行き」らしいです。
 
 
イメージ 3あと、改札前の表示板が一時的にこんな感じになったとか。
 
「臨時停車」表示2連続とか…その場にいたらどんだけテンションあがってたんだろな、自分。
 
 
そろそろ「到着まで」の放送を録れるチャンスがほしいと思ったyyyyでした。
 
今日はここまで。それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved