【快速急行さくら号2014】 快急を追い回して吉野へ行く旅(第二回)

-快速急行放送集№02-
 
古市駅で録音したさくら号の放送につきましては、こちらの動画よりご視聴ください。
【同時収録】
橿原神宮前河内長野行き 切り離し放送
あべの橋行き準急 連結放送
-快速急行放送集№03-
 
 
尺土駅で録音したさくら号とその他の放送につきましては、こちらの動画よりご視聴ください。
 
【同時収録】
・昼間の待避パターン全放送(特急)
・夕方の待避パターン全放送(特急)

古市駅

イメージ 1
 
やってきた古市駅では…なんと一枚も快速急行の画像を撮影していません(汗)
 
 
放送を録る気は満々。しかし快速急行を撮る気は微塵もない、変わった珍道中に早くもなりつつあります。
イメージ 2
 
以前古市駅は電光掲示板でしたが、液晶タイプに変わってから新たに「入庫」という表示が入りました。
 
 
…自動放送は何一つ変わりませんでしたが(笑)
イメージ 3
 
さくら号も無事録り終え、吉野行き急行に乗車します。
 
 
花見客でにぎわう中、一人別目的で乗り込むのはちょっとつらい気も…。
 
ちょうどこの13日(日)がピークだったのではないでしょうか。
 

尺土駅

イメージ 4
 
尺土駅ではとにかく録りました(((
 
 
最初のほうは「待合室にスピーカーはない」と思い込みホームで録音しましたが、あとで入ってみるときっちりつけられていまして…。
 
快速急行は待合室で録りました。
イメージ 5
 
さすが橿原神宮前で追い越しつつ追い越されつつの仲といいますか…
 
「先発」「次発」で並んでいました。
 
 
 
おっ!次の特急さくらライナーか!
 
イメージ 6
やってきた快速急行は、満開の吉野に似合うラッピング編成!
 
なかなか粋な車両選択で(笑)
 
 
さすがにこれは予想しなかったなぁ…
 
ということは、橿原神宮前ではこのラッピングとさくらライナーが並んだんですよね…orz
イメージ 7
 
数年前に葉桜から満開にリニューアルされたさくらライナーも続いて発車。
 
 
 
皆して快速急行を追い込んでいきますね…。もうちょっとダイヤを変えてもいいと思いますが…。
イメージ 8
 
この後、ちょっと待合室に籠城こもって放送の録音を数点しました。
 
 
 
私が一瞬「換気扇」かと思っていた問題のスピーカーがこちら…(笑)
 
どう見たってスピーカーですね。地元の矢田駅の待合室にもあります(((
イメージ 9
 
続いて…またさくらライナーがいらっしゃいました(笑)
 
 
 
 
この時期に限りさくらライナーがフル活用され、特急の両数も乱れに乱れます。
 
イメージ 10
 
よし…そろそろ。
 
隣の高田市駅を目指して出発!
 
 
一応高田市も停車駅ですし、録音しない手はありません(`・ω・´) 
 
次回へ続く!
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved