智頭急バイキング+…? (最終回)

まさかの工臨

やってきた「回送」列車。
 
正体は…こいつでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
どう見たってイメージ 2じゃねえ、イメージ 3だ!!
まさかの事態にほかの2人が冷静に行動する中、一人あわてふためき、とりあえずその場待機した結果がこの画像です…(笑)
 
 
イメージ 4
 
かなり右が開いてますが…播但線とコラボさせたってことで(((
 
 
どれだけ長いのが来るのか、とワクワクしていましたが、先頭の機関車を入れても7両編成…
 
貨物にしちゃあ短い編成で…。
イメージ 5
 
真横から機関車単体を撮影!
 
 
EF65関東の新鶴見からいらっしゃいましたか…ご苦労様です。
下関からいらっしゃったようです。
よく見れば思いっきり「関」の文字がありますやん…(笑)
 
ということは後ろのチキは…
 
イメージ 6
 
…別に関東からいらっしゃったわけじゃないんですね(((
(※むしろ西からいらっしゃってます)
↑関東のEF65を使用していたと思い込んでいたバカの戯言ですので、お気になさらず(((
 
 
 
出発を待つ間もなく、3分ほどの停車で信号の青とともにゆっくりと音を立てて姫路を出発しました。
イメージ 7
 
人生初の工臨撮影は、バイキング列車の帰りに偶然見つけた「回送」表示から…。
 
 
これが災いしたのか知りませんが後日再びEF65-1124の工臨を見ることになるのですが、それはまた別のお話…。
 


イメージ 8
 
ここからは、主に播但線の撮影が姫路駅で1時間続きました。
 
 
 
 
「次の電車で─」「幕回しが─」とか言ってるうちに、3人そろって1時間も姫路駅から動けずにいたんですね(((
 
イメージ 9
 
そのうち、ちょっとネタになるかもしれない1列車をご紹介します。
 
 
何の変哲もない103系のように見えますが…播但線にしちゃあ長い。
 
この電車、103系2両を2編成繋いだ4両編成でやってきたわけですが…
イメージ 10
後ろの2両が3500番台のトップナンバー編成でした!
 
かつてJR東日本にも「103系3500番台」が存在しましたが、それとはまた別の列車です。
イメージ 11
 
最後尾から一枚!
 
片側の先頭車は連結面ですので見れません…。
 
 
 
これで播但線を後にし、一路大阪駅へ。
イメージ 12
 
おっ!新快速・草津行き!!
 
 
 
1時間姫路駅で時間をつぶしたわけですから、そりゃ次も草津行きに乗るわけで…(笑)
 
一応、側面表示も確保しておきます
 
イメージ 13
新快速 京都方面草津
 
…それだけです(((
イメージ 14
 
大阪駅に着くとすでに時刻は18時40分過ぎ。
 
 
 
 
快速・大垣行きが表示されておりこれを撮影する予定…だったのですが。
 
イメージ 15
「11番線に「回送」おるぞ!」
「「「よっしゃそっちや!」」」
 
 
見事に「回送」に洗脳された3人が胸を膨らませて向かった11番線には…
イメージ 16
 
はまかぜ」がいらっしゃいました…。
 
 
 
 
 
よくよく考えてみれば、貨物の類は宮原総合運転所を経由するので大阪駅には来ないんですよね(笑)
イメージ 17
最後に「こうのとり」を撮影し、各自家路につきました。
 
 
…というわけで、7回続いた智頭急バイキングレポもこれで終わりです。
 
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
また、参加された皆様、お疲れ様でした!
 

【訂正 文章の誤り 2014/04/14 23:18】
工臨に使用されていたEF65の所属先について誤りがありましたため訂正をいたしました。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved