京橋駅 自動放送集 @JR東西線・学研都市線ホーム

少々録りたかった放送が2,3個ありましたので、其れも併せていろいろ録音してきてみました(笑)
 
18分ほどありますので、お暇な時にお聞きください。
 
…あ、字幕付きですよ~(笑)
 
 
聞きたかった放送は
・先着放送
・接続放送
・16時「ちょうど発」
の3つです。
 
2時間近く粘り続け、なんとか全て収録しております! 雑音が多いのはご愛嬌で…orz
 
 
やはり先日の記事で書いた通り、「16時ちょうど発」は英語放送時“sixteen hundred hours”ですよね…(笑)
(※sixteen hundred hours→直訳:1600時間)
 
「sixteen o'clock」ではダメだったのでしょうか…。
 
 
接続放送はなかなか不思議な訳ですね~。
 
「普通・松井山手行きに接続されるお客様は、四条畷で乗り換えることができます」
こういった内容で英語放送が行われています。
 
 
実は「停車中放送」、女性しか録音できませんでしたが、「JR京都線などの放送とは、冒頭にある「The train on track ○」の部分が違う」と気づかれましたか?
 
ぜひ聞き比べてみてください!
(聞き比べ用:団体専用列車放送 https://www.youtube.com/watch?v=R_Lvfypz-Uw)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved